ノマド

Photo by Meg Landrito on Unsplash

 

ノマドワーカーってよく言われてるじゃないですか。

パソコン1台持って、ひとところに落ち着かないで、転々と拠点を変える働き方。

 

野窓じゃなくnomad、遊牧民を表す英単語とワーカーを組み合わせた、「ノマドワーカー」。

 

コーワーキングスペースを借りたり、スタバでPC操ってたり、そんなイメージが強いノマドワーカー。

パソコン1台で仕事ができるわけだから、住む場所はどこでもいい。

 

ある月は、北海道、また別の月は沖縄、インターネットが繋がっていさえすればどこに住むのも自由。

そんなことができるならやってみたいハート

 

旅行ではなく、その地に1ヶ月、いや3ヶ月くらい住んでみたいんですよ。

夏は北海道に住んで、春は沖縄、冬は鹿児島、秋は信州あたり。

 

安定した収入がPC1台で得られるなら本当に素敵。

 

ひとつ問題が。

猫と暮らせない。

犬は人につく、猫は家に着く。

これは本当だと思います。

家が3ヶ月おきに変わるようだと、猫にとってはストレス。

ストレスのない猫もいるでしょうが。

 

でもいつか、ノマドで仕事ができるくらいスキルを磨いて、せめてお小遣いくらい稼げるようになったら、1ヶ月くらいお試しで違う場所で暮らしてみたいです。

多分、今の仕事を定年まで勤め上げた後になるでしょうが。

 

そんなことを思うと、次の目標ができて、小さな世界が少し広がる気がします。

時間はかかると思いますが、どこかに所属することにこだわらないで、何か自分で始めるのも良いかな。

ボケないうちにね(笑)

 

さて、あちらのブログは、ゴールデンウイークに行きたいところを書きました。

 

 

蔓延防止措置で悩ましいところです。