SNS

Image by monicore from Pixabay

日曜日の夕方、1年半ぶりに友達に会いました。

期限のあるクーポンを手渡すため、ちょっとした立ち話でしたが、久しぶりだねえ、としみじみしました。

 

以前書いたように、私は友達関係を断捨離が過ぎてしまい、今付き合っている友達は本当に少ないです。

でも、今付き合ってくれている数少ない友達は気持ちの良い人ばかりです。

 

さて、その私の数少ないうちのひとりと、日曜日にあったのですが。

 

彼女は、趣味も多く器用で、作品展に出展すると賞を取ったりします。

性格も穏やかで、人懐っこいので友達も多いです。

彼女と私の大きな違いは、ひとの粗相を許せること。

私は、待ち合わせにいつも遅れて来られると嫌だな、と思うけど、気にならないんだって。

「遅れてきても、楽しければ良いじゃん〜」なんだって。

 

だけど、その彼女が珍しく困ったことがあるそうで。

SNSでしか絡んだことのない人から、作品についての批評が寄せられるんだって。

「その人はその業界では有名な人なの?」と聞いたら

「全然知らない。普通のおじさん」とのこと。

 

彼女がSNSに作品をあげると、そういえば、なんやかやコメントつけてるおじさんが・・・。

 

「この前は、『私の意見を取り入れたおかげで、ずいぶん良くなりましたね』ってコメントがついた」って。

すげえな、SNS。

一回も会ったことのないひとの作品にあーだこーだ言って、私のアドバイスのおかげで良くなったでしょ、とか言えるんだ!

 

アカウント別に取ろうかな、と言っていました。

楽しく平和にやっているSNSがストレスになって、罪のないひとが引かないといけないなんて理不尽な気がします。

 

ブログもSNSも気楽に楽しみたいですね( ^ω^ )

 

さて、本日は、自炊の話をあっちのブログに書いています。

 

 

写真は私が撮ったんじゃありません( 笑)

お立ち寄りいただけますとうれしいです。