噂

Photo by medium photoclub from Pexels

 

FACEBOOK使ってらっしゃいますか?

私もアカウントは持っていますが、ほぼ放置状態です。

思い出したように、新年あけましておめでとうございます、とか、友達のアップデートを見て、良いね!をつける以外、ほぼアクションをしておりません。

 

友達というより、知り合いに、FACEBOOKをよくチェックしていて、それを逐一報告してくる人がいます。

先日も、「あなたの旦那さん!、あ、元旦那さん、結婚したんだね〜!あれって、例の人?(不倫相手)」と聞いてきた人がいました。

 

元夫が例の方(笑)と再婚したのは前に聞いていたので、

「そうらしいねえ」とだけ答えたら、

「お互い幸せになったんだねっ♪」

 

ん?なになに、お互いに幸せって(笑)?

まあよくわかりませんが、瞬間、ああこの人は、私のことが好きじゃないんだな、と感じました。

 

なんで、好きでもない私にコンタクトとってくるんだろう?

共通の知り合いに、「えっちゃんさんの元旦那さんて〜」って触れ回るだけでは気が済まないのかしら。

再婚相手が例の方かどうかを確かめたかったんですかね。

 

こっちはこの情報を垂れ流しにしている人を、友達ともなんとも思っていなので、めんどくセーとは感じるものの、接点がほとんどなかったので放置していました。

今回のことで、例えばLINEをブロックするとか、そういうリアクションをするのも癪に障るので(笑)、何もしないことに決めています。

 

すごいよな、こんなことを繰り返して周りからなんとなく疎遠にされてるのに、それでも「私、こんな情報持ってるの〜」と発信することが楽しくてやめられないって。

 

今回も、わざわざLINEのビデオ通話にしてくる、有無を言わせぬ強引さ。

報告している最中の相手の目がキラキラしているのと、口元がずっとほころびっぱなしなのを見て、かわいそうに、と思って話していました。

こんな不毛なことに時間を費やして、なんとなく相手からも迷惑なオーラを浴びてもやめられない、抑えられない衝動の元はなんなんでしょうかね。

 

情報だけ取ると、さっさと切ってくれたので、通話時間は5分。

情報広めないといけないからね(笑)

お次の通話相手の方、乙です!