名刺

Image by Abderrahman Bensalah from Pixabay

 

4月に入ると、あちらこちらから異動のご挨拶に来客があります。

我々も、年に一度、関係各所を回ります。

昨年のボスは、この挨拶回りが嫌いで、ブッチしました(笑)

初めてのことだったので、えーっ!とびっくりしましたが、奴は今遠くの(飛ばされて)遠くの事業所へ〜♪

 

先週の金曜日、今年は、まともなボスなので、挨拶回りに同行することになりました。

 

でも、うっかりしてました。

名刺を補充するのを忘れてました〜

2020年は、コロナのせいでほとんど人と会うことがなく、すっかりそれに慣れていて名刺が少なくなっていることを忘れていたのです。

タイミングの悪いことに、訪問先も異動ラッシュで出てくるわ出てくるわ、初めましての人多数。

途中で、名刺ぎれ、トホホ。

あの問題児T子でさえ、ちゃんと持ってきているのに。

 

すみません、すみません、と平謝り。

新しいボスにしてみたら、使えね〜なコイツ認定だったでしょう。

まあ、忘れちゃってたものは仕方ないぼけー

 

これ以上、仕事でミスらないよう頑張ります!