クレジットカード

Photo by CardMapr.nl on Unsplash

同じ敷地に、姉の家と私の住む元両親の家があって、女兄弟ということもあり、家計の事やら職場の愚痴やら、会って話が尽きることはありません。

 

先日、姉が、知らない金額がクレジットカードから引き落とされているというのです。

 

ニコ私 「どこかへ行ったときに、間違われて請求されたとか?」

 

お願い姉 「いや、それがamazonなのよ」

 

ニコ私 「へんね?何か買った記憶はないの?」

 

お願い姉 「買ったらその場で家計簿につけてるから、そんなわけないのよ」

 

ニコ私 「金額はいくら?」

 

お願い姉 「4,900円」

 

4,900円の買い物だったら、家計を預かるものなら忘れるとは考えにくい。

 

まさか、不正請求?とぞわっとしたとき、アプリで確認をしていた姉が、

「あ~」

え、なに、なに?

 

お願い姉 「amazonプライムの年会費」

 

あ、そういえば、私もたしか引き落とされてたんだった。

 

気を付けるに越したことはないけど、クレジット会社ってめったに間違わないよね。

 

間違っているのはたいてい、アラカンの私たちてへぺろ