こんにちは。

先日、図書館で株取引の教則本を借りてきました。

 

 

image

この右上のヤツ。

「株でしっかり月20万円攻略法」

タダでお金稼ぎをしようと思って、図書館で借りてきたけどだめだった(笑)

途中で寝てしまう。

株式用語を覚えとこうと思っても、なんせ図書館から借りてきている本だから、マーカーも引けない、ページの耳も折ってはいけない。

 

なにより、用語説明やチャートの説明読んでいるうちに眠くて眠くて・・・。

2週間の借りている期限が来たので、最後までよまないまま返却しちゃった。

 

ほかの本はだいたい1~2日で読み切ったんですけどね。

 

で、(笑)

この手の本は、マーカーひいたり何度も読み直さないと頭に入らないという結論に至ったので、買うことにしました。

メルカリで!

 

メルカリで十分でしょ。

もしかしたら、枕になるかもしれないんだから。

ポーン

 

まあそれは冗談ですが、手始めに送料込み300円の初心者向けの本を買ってみました。

最後まで読めるかな。

 

それにしても、今日現在の株高値はひやひやします。

私のいDecoちゃんが、これまで購入分はまあまあの成績を上げているけど、iDecoの性質からいくとほどほどに上がったり下がったりで推移してくれたほうが、安心なんですけどね。

このまま右肩上がりで100年続く保証があれば、または、このまま高止まりしてくれるなら、幸せですけどね。

どうなるかな。