こんにちは。

人生拗らせたまま、

シニアに突入する勢いのえっちゃんです。

 

40代になって、

まさかの離婚を経験し

やさぐれていた時期割と長期。

 

それでも、なんとかなりそうです(たぶん)てへぺろ

 

魚しっぽ魚の骨魚あたま

 

さて、私は過去

ネットの記事に触発されて

外貨預金に手を出し

うぐうう〜という程度のお金を

溶かした経験があります。

 

大雑把で、

よく考えない行為は

大きな代償を伴う。

 

特に、

金融関係については

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

 

熟練した相場師さんでも大金を失うこともある。

 

それなのに、

iDeCo口座しか持っていない私が、

札束コインたちに思いをいたしておるところです(笑)

 

ネットに触れれば

広告バナーで投資だ、老後の資金準備とか

不安を掻き立てられる場面も多数あり、

Youtube、ブログを見るたび、

他の方々が賢く資産を増やしておられる。

 

なんとなく、煽られている感があるのは承知しております。

 

今、株価がバブル期の水準まで高騰し、

株初心者が手を出す時期としては

非常に悪いタイミング。

(程度の感覚はありますあせる

 

それでも、ちょっと覗くだけならラブラブ

 

一回外食すると思う程度の博打なら

(株は博打じゃないですけどね)

 

日本企業の株を1株から購入できる

SBIネオモバイル証券に興味をそそられています。

 

 

ネオモバやってる人いますか?

感想聞かせてもらったら嬉しいです。