こんにちは。

非正規雇用30年ベテラン、えっちゃんです。

 

私の住んでいる地方は、

2月にしては、

うららかな日が続いています。

 

心から外出を楽しむには、

もう少し、

時間が必要。

 

せめて、自宅でほっこりしようと、

早起きして並んできました爆  笑

 

年寄りは朝が早いので、

こんなときは

若者を若干、出し抜ける。

 

ミスドの限定商品、

ピエールマルコリーニとのコラボ、

フォンダンショコラドーナツ。

 

相変わらずの人気です。

発売時間少し早めに着いたら、

ラッキーにも誰も並んでいなかった馬

 

他の限定品じゃない商品を買うお客さんの邪魔にならないように、入り口の少しハズレに並んでいたら、中から店員さんが出てきて、「フォンダンショコラをお求めですか?」と。

 

あ、もしや、邪魔?とドキドキしながら、

そうですと答えると、

「整理券をお配りしています。よろしければどうぞハート」。

 

整理券なんて配ってるんだ!!

 

はい、はい、はい!

整理券下さい!

 

整理券の半分に名前と連絡先をかいて、整理券をもらう。

「販売時間になったら、列に並ばなくていいです。

奥側で声をかけてください。」とのこと。

 

ここのミスドだけかな?

親切にしてもらって、すごく嬉しかったです。

 

3月中旬までの特別バージョンの

フォンダンショコラドーナツとコーヒーで、

おやつタイム。

 

来週月曜日からの仕事も、頑張れる!?

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

断捨離予定ではなかったけど、

履き倒したスノーブーツと

お別れの時がやってきました。

 

足先から、雨が滲みてくる。

長い間、一緒に通勤してくれて、

ありがとさん!

 

さようならスノーブーツ