1977年7月5日 日生劇場にて

初めてのミュージカル「わが青春の北壁」開幕でした。

 

1977年7月21日

久しぶりの「HIDEKI日記」です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日生劇場へ行ってきました。なんのため?

もちろん、ミュージカル「わが青春の北壁」を見るため。

1時5分前くらいに日劇について、20分頃中に入れてくれました。

私たちは2階の前から3番目。

下を見たらたくさん空いていて、もったいないと思ったけど

始まる頃には全部うまってました。

最初、ヒデキはドラムで登場。

歌は、私はそんなにうまいと思わなかった。

劇団四季の人たちの方が、声もはっきりしていて聴きやすかった。

でも、ヒデキが踊りがうまいんでおどろき。

これはみんなにひけをとらなかった。ウン。

セリフは発声がほんとにぜんぜん違う。

それでやっぱ、堅苦しかったり、一本調子なところがあった。

でも、HIDEKIやっぱりどなるところ、感情をむき出しで怒鳴るところはうまいわ!(でも、秀樹がしゃべっている時は心配)

とにかく私は、その踊りに魅せられてしまった。

秀樹だけじゃなくて、すべての場面のすべての踊りがすてきだった。

最後、幕が下りて、また上がってHIDEKIが一人で立っていたら

すかさず「秀樹ー!秀樹ー!」の声援。

私も、もう少しで声を出すところであった・・・・・

※※※※※※※※※つづく