1975年1月17日のヒデキ日記です。

********************

週刊誌の広告にヒデキがショーで

「右手首ねんざ、衣装はボロボロ」なんて出てたの。

でもね、昨日の生番組でもそんな感じしなかったし

今日の生番組でも右手首は別に異常ないみたい。

ただね、しゃべってる声、ものすごいガラガラ。

風邪ひいちゃったんだって。

だけど歌ってる声はものすごくすんでた。

ヒデキ、イメージチェンジしなけりゃダメだって

占いで出たの。

私そうは思わないけど、ほかの感じの歌を歌ってもいいかもね。

「泣かないで」って曲、ラジオでしか聞いたことないけど

あーいう甘い感じもいいかもね。

新曲、どーいうのかな?

********************

 

週刊誌の中身が気になります。

ファンが殺到して、舞台から落ちちゃったとか?・・・

 

前年の11月25日発売、「涙と友情」を歌っている時期です。

この曲はラジオのランキング番組でも、1位になれなくて、それでいきなりイメージチェンジなんて話が出たのでしょうか?

ヒットが出るまでは必死で、出たら出たでそれを続けなければならない、過酷な世界ですね。

ヒデキはその中で10年以上トップクラスに居続けたのだから、ホントにすごい!!