1973年12月26日のヒデキ日記です。

 

**************************

午後8時37分

ベスト30歌謡曲 大賞の発表がもうすぐあるのですよ。

こわくて。

私はハガキ4枚出したけど・・・・

こわいよぉ~~

どうぞ、秀樹がとれますように!

 

 

ベスト30歌謡曲 特別賞(最多出場)

もらったの・・・・。

大賞はヒロミにとられたけど・・・

ベスト30歌謡曲賞 ヒデキ、ゴロー、フォーリーブス

新人賞 アグネス、ふじまさき

特別賞 西城秀樹 52回のうち34回出たんだって。

 

**************************

 

NET(現テレビ朝日)で毎週水曜日に放送されていた歌番組です。

縦長の大きなボードに顔写真が貼ってあり、それがたくさん並んでいたような記憶があります。

1年間に32回ということは、月に2~3回出ていたんですね。

ほぼレギュラーじゃないですか。

でも、大賞はヒロミさんだったのか。。。かなり悔しかったと思います。

 

私はこの番組で「情熱の嵐」を歌っているヒデキを見て、

え! この人だれ!? となり、

そのあと「ちぎれた愛」で完全にとりこになったのでした~~♪