ヒデキ日記より

 

1974年9月12日

大変よ!

ヒデキのおかあさんが心臓の病気で入院したんだって。

大丈夫かなあ?

 

1974年9月16日

紅白歌のベスト10でね、

おかあさんの病気のこと言ったの。心臓発作なんだって。

それでおかあさんの声がテープで流れて「心配しないで」って言ったら

ヒデキ涙ぐんじゃったの。

おかあさんは体が弱くて、医者と薬と付き合わない日はないくらいなんだって。

それでヒデキ途切れ途切れに、かすれた声で

「ぼくのことは心配しないで早くよくなって」って。

そんで、ローラ1番は歌えたけど、2番の「僕は狂おしく」ってあたりから

歌えなくなっちゃったの。

でもね、「祈りも」って繰り返しのところからきちんとうたったよ。

 

**************************

 

母の日なので・・・今頃、お母さんに甘えてるかな。