今朝の台詞。簡単で難しい | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!


ma*nani通信Akemingのステキな40代




実家の父です(遠すぎてわからず、笑)




ならば、、、




ma*nani通信Akemingのステキな40代



父の湯のみです(ますますわからず!笑、笑)





じゃあね



ma*nani通信Akemingのステキな40代



父の愛読誌です






そして、若かりし頃の父です

ma*nani通信Akemingのステキな40代-2011021611190000.jpg




若すぎるか!





うん、


私、お父さんが大好きなんです






お父さ~ん!




あけみ、今日、会いに行くからね~~~



元気になった姿を見せてね!!







一年前に腎不全で入院して春に退院した父ですが、再入院


今月退院して、自宅療養中




再入院の前に、どうしても父と一緒に過ごしたくて、小さな旅と称して実家にお泊りした私



先月、数日間、実家日記を綴っていたよね





ma*nani通信Akemingのステキな40代 ma*nani通信Akemingのステキな40代



田舎の空気に浄化されて、

ma*nani通信Akemingのステキな40代


ma*nani通信Akemingのステキな40代



姪のかわいさに癒されて、


家族の温かさに癒されて、


心根やさしい弟が、なつかしいところに連れて行ってくれてね、


楽しかったんだよ



ma*nani通信Akemingのステキな40代 ma*nani通信Akemingのステキな40代





私を迎え入れてくれたお礼はお得意のお料理!


食事制限のある父の入院前夜にスタンダードなイタリアン、笑(少しくらいいいでしょうってことで!)



ma*nani通信Akemingのステキな40代 ma*nani通信Akemingのステキな40代
ma*nani通信Akemingのステキな40代 ma*nani通信Akemingのステキな40代




実家でも心をこめてお料理する私


ニンニクもハート!



ma*nani通信Akemingのステキな40代 ma*nani通信Akemingのステキな40代





私がどれだけ実家の人間と家に愛があるかわかるかな


都内に住む姉も大好き!


今日は気心知れた姉と一緒だから朝からウキウキ!


いつも周りを癒したい!って奮闘している私が癒される番だからね。。。





でも、実は、姉とも弟とも縁を切られてもしょうがないかな、ってことが起こっていたんだ。。。


その修復に大きな出来事が起こった


たぶん、実家の神様が遠くから見ていたんだと思う


「君はそんな子じゃなかったはずだよ」


去年、4ヶ月にわたって実家の片づけをしたいたら、家からそんな声が聞こえてきたんだ


私は実家に呼ばれ、そうして、変化していった





ここまで自分を持って行くのは、意外と簡単で、でも難しかった


意味不明だね、笑


簡単で難しい



難しそうで簡単だったっていうならわかるけど、


でも簡単で難しかったんだ





不自由なく育ててもらった感は大いにある


だから、簡単なはずだったんだけどね


見た目は簡単なんだ





でも、私は、小さい頃からの自分の中での葛藤を処理できなかったから、、、


だから、難しかったんだ




その簡単に見えて難解なパズルを解くために、いろんなことが起こった




今の私は、最終章に近いところにいるのかも





簡単そうだけど、難解だったパズルを解いたのだから






朝の台詞、おしまい!




大好きな人たちと会って、癒されてきます!


連休最後の日!


ここでエネルギーチャージしなきゃね




来月は忙しそうだ~~





来月の鎌倉食堂の日程、青山のワイン会の告知など、近々アップしますね~♪





ma*nani通信Akemingのステキな40代


ma*nani通信Akemingのステキな40代