心温まる籠の中身【陽だまりの。4】 | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!


ma*nani通信Akemingのステキな40代



みなさま、おはよーございます


昨日に引き続き、休日のわたくしです


ゆっくりブログを書ける喜び!!!キラキラ


お気に入りの音楽をかけながら、ほっとするひとときです





昨夜は夜8時半に寝てしまった。。。


朝から千葉まで行っていたので疲れたのかなー


のどかなところでしたよ


おいしい空気を吸って青い空や草花に癒されました


ma*nani通信Akemingのステキな40代





さてさて


話が脱線する前に本題に入らねば!


私のブログは脱線がしょっちゅうだからね、笑


長いとみんなが疲れちゃうから、ここで本題に入ります!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




陽だまりの場所として私の新しい住まいを紹介してます




よかったら最初からどーぞ


★わたしんち → インテリアの完成に精を出すわたくし。。。



ma*nani通信Akemingのステキな40代




★ようこそ!陽だまりの場所へ → 陽だまりが好きなわたくし。。。



ma*nani通信Akemingのステキな40代




★私のテイスト(陽だまりの。1) → 私のテイストは。。。



ma*nani通信Akemingのステキな40代




★新しい恋は始まったばかり(陽だまりの。2) → 前の家の失恋から立ち直り。。。



ma*nani通信Akemingのステキな40代



★色。いろいろ(陽だまりの。3) → 色使いに工夫するわたくし。。。


ma*nani通信Akemingのステキな40代

そして、6話目は、、、



今回、片付けている時に見つけた籠のお話



さて



トップに掲載したこちらの籠の写真



このラブリーな籠の中には何が入っているのか検証しましょう



ma*nani通信Akemingのステキな40代


籠を開けると。。。


出てくるのがクマの刺繍が施された、これまたラブリーな布袋



ma*nani通信Akemingのステキな40代


この袋の中も探ってみましょう。。。


何が入っているのかしら





ma*nani通信Akemingのステキな40代



かわいいはぎれが!!


そして刺繍糸





はぎれで作ったと思われる小さな布のポーチ?!

ma*nani通信Akemingのステキな40代

これは、、、


姫が小学生になった時に作ってあげたもの


何を入れるのかというと、、、ハンカチ、ティッシュ


ポケットのないワンピースが多かったので、安全ピンで腰のあたりで留めて使わせていたのです





籠の中を探ると、、、


出てくる、出てくる、ラブリーな小物たち!




ma*nani通信Akemingのステキな40代




ワクワクしながら取り出してみましたハート



ma*nani通信Akemingのステキな40代



きゃあ


なつかしー


なつかしー


私の好きなものばかり~~~~




。。。って、当たり前だよね


私が買ったんだもん、笑





これはね


姫の5歳のバースデーに買ってあげたプレゼント


ちっちゃな女の子のお裁縫道具一式



姫の通っていた幼稚園はモンテッソーリ


子供達を抑制することなく、普通にアイロンや包丁を使わせていた幼稚園


もちろん、編み物や縫い物もできてね


姫はそういう細かい作業が好きだったから


だから、Akemingママは裁縫道具を買い与えたのです








ma*nani通信Akemingのステキな40代

メジャー!!




右のハートの缶には何が入っているかというと


ma*nani通信Akemingのステキな40代



ma*nani通信Akemingのステキな40代

かわいいボタンたち!

ウサギ、ベア、犬、リンゴ、イチゴ、リボン、、、

5歳の女の子が好きなものばかり



ma*nani通信Akemingのステキな40代

針山は姫の好きなウサギ!

姫はウサギが好きだったので。。。

まち針がハートハート





うーん


こんなものをお誕生日プレゼントにしていたのねー


すっかり忘れていた!




小さな姫を思い出して心がほっこりするAkemingママでした





姫、どうしているかな~


元気でがんばっているかな~




5歳の子供が喜んだかどうだかわからないけど、(^^;;


いつか、「こんなものを用意してくれたんだね」って喜んでくれるといいな


あちこちのお店で籠の中身を選んだからね


そう


姫が幼稚園に通っている合間にね


ママは自由が丘やらいろんな雑貨屋で姫が喜びそうなものを探し回っていたのでした


何年前だ?


15年前?!




Time flies!(光陰矢のごとし)




しかし


子供達との思い出は私の癒しだわ


ホント!


愛しい二人の子供達


二人とも成人だけど、離れて暮らすとますます愛が募るよ、(^^;;


この愛であふれたママ、どーすればいい?!?!





この籠も今の家のインテリアとして置いてありますよ




陽だまりの場所にね


ma*nani通信Akemingのステキな40代