私の新しいワーキングプレイス | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!


ma*nani通信Akemingのステキな40代


明日からこちらが私の新しいワーキングプレイス



(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

ここはどこ?


ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代



スプーンがいい感じの色を出してるよね


スプーン?


YES


ここは、カジュアルダイニング「からあげ家東京」


明日、オープンですよ


ma*nani通信Akemingのステキな40代
ma*nani通信Akemingのステキな40代



からあげがウリのお店ですが、モダンな店舗がからあげのお店と思えない!


おしゃれな空間です




PCの画像ですが。。。


お店のメニューの一部



ma*nani通信Akemingのステキな40代  ma*nani通信Akemingのステキな40代

からあげだけでなく、お酒に合うメニュー満載

ma*nani通信Akemingのステキな40代


こちらは、ランチメニュー


からあげ定食1000円


ほろほろと骨から身がとれてやわらかなから揚げと、チキンスープで炊いたチキンライス


試食したけど、めちゃおいしいです~


ma*nani通信Akemingのステキな40代





昨日はこんな感じでまだ出来上がっていない状態~


「よいしょっ!!」男性陣で何やら家具を移動

ma*nani通信Akemingのステキな40代


こんな食器棚!かわゆい~


ピンクの壁と合う~私好み~


ma*nani通信Akemingのステキな40代



こちらのお店、オーナーのお友達でタッグ組んでお店を回します!


オーナーはフォトグラファーのA氏、元外資系証券会社のKちゃん


私もオーナーのお友達の一人


スタッフがみんなつながっているので楽しい♪




しかも。。。


皆、酒飲み、笑


o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


(※作業中の様子。。。)

ma*nani通信Akemingのステキな40代


アフターのことばかり考えている私たち、笑


昨日も作業を終わらせていそいそと皆で向かった先では、、、


こんな、、、


焼き鳥にお鍋に米焼酎ですよん

ma*nani通信Akemingのステキな40代


仲間はまだいるけれど、昨日はこのお二人と


左からやっこちゃん、me、チホちゃん


ma*nani通信Akemingのステキな40代




こちらのお店のお手伝いをすることになったのは、ひょんなきっかけだったのだけど


迷って迷って、、、でも、本当にお手伝いすることになっちゃった!!




なんと、私のオリジナルレシピもこちらで披露させてもらえるかもしれなくて!


「本日のAkemingメニュー30食のみ」みたいに???


家でお友達に作っていたあのメニューが、、、


たくさんの方に食べてもらえる機会を与えられた


***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


Aさん、Kちゃん、ありがとう~~~




今回のオープンにあたり、何度か試食会、打ち合わせに参加



やっぱり、打ち合わせしながらもビール、笑


ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代



Aさんの作るお料理はサイコー


フォトグラファーという仕事柄、クリエイター


ゆえに、アイデアが斬新


クリエイターの私もお料理が好き


何かを作り出す作業が好きなのは、Aさんと同じ!




以下、Aさんちでの試食会、ミーティングの模様


この写真で、フォトグラファーA氏が只者でないことがわかると思います、壁|m`)ムフッ


色がきれい、盛り方が美しい


(※こちらのお料理はメニューにないもの)

ma*nani通信Akemingのステキな40代
ma*nani通信Akemingのステキな40代
ma*nani通信Akemingのステキな40代


ma*nani通信Akemingのステキな40代
ma*nani通信Akemingのステキな40代


お鍋も作ってもらったけど、ただの豆乳鍋じゃないの


めちゃくちゃおいしかった!


ma*nani通信Akemingのステキな40代


こんなにたくさんのお野菜。。。ボールが大きい!


ma*nani通信Akemingのステキな40代  ma*nani通信Akemingのステキな40代



みなさん、おいしさのあまり、おかわりしてました


ma*nani通信Akemingのステキな40代


韓国の麺で〆て。。。


これがヤバイくらいおいしい~~~

ma*nani通信Akemingのステキな40代


冬のメニューに入れてもらおうね。。。壁|m`)ムフッ


Aさんちにいると太りそう。。。(^^;;




メニューにあるお料理も掲載しておこう。。。(今日は長いブログだね)


これが、ほろり揚げ


紅芋から揚げ、レンコンから揚げ付


レンコンから揚げは、秘密の辛子が入っていて辛子レンコンみたいなおいしさ!


マジ、やばい

ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代


チキンスープで炊いたチキンライス~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


単品でもメニューにあります

ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代




そして、これが絶品親子丼!!


病み付きになるおいしさだった


まかないで食べられるかも~~と今からワクワクだよ、笑


ma*nani通信Akemingのステキな40代



その他、こんなメニュー料理も試食済み


右のお豆腐メニュー「病み付き豆腐」、病み付きになります


ma*nani通信Akemingのステキな40代  ma*nani通信Akemingのステキな40代



Aさんには写真の撮り方も教えてもらえるからうれしー


右が教えてもらって撮った写真


うん、こんな色具合で撮りたかったの



ma*nani通信Akemingのステキな40代  ma*nani通信Akemingのステキな40代


トップの写真もAさん撮影だよー


ちゃっちゃと撮っていたけど、構図のバランスいいよね


ma*nani通信Akemingのステキな40代




というわけで~


明日のオープンに向けて今日もお手伝いに出かけてきます




遊びに来てね!


こーんなへんな格好でいそいそと働いているかも。。。。よ(嘘)


ma*nani通信Akemingのステキな40代



ma*nani通信Akemingのステキな40代


からあげ家東京


東京都港区白金5-5-10 COMS SHIROKANE 1F

TEL 03-5422-7427


※有名焼肉店「金竜山」の向かいです



ma*nani通信Akemingのステキな40代



ランチ 11:30-14:00


ディナー 18:00-24:00(ラストオーダー22:30)


サイト →  からあげ家東京