あったかほわほわ | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!


ma*nani通信Akemingのステキな40代




今日の会食予定もキャンセル。。。


ご飯くらいは作れるかなって思って、冷蔵庫へ


大きなカリフラワーが野菜室で威張っていたので(?)


カリフラワースープを作ってみた


この前のチキンクリーム煮作った時の生クリームの残りを使って!



ma*nani通信Akemingのステキな40代




■作り方


カリフラワー、タマネギ、ジャガイモをテキトーにカットしてコンソメスープで10分ほど煮る


フードプロセッサーかミキサーでピューレ


お鍋に戻して、牛乳と生クリーム、塩コショウで味付け



コンソメスープ、牛乳、生クリームの量はテキトーです^-^;



バターを入れるとこくがでておいしいかな、と思ったけど。。。


私は、オリーブオイルをたらしてみた


そしたら、意外といける!!ぐぅ~。


トライしてみて~




こういうスープはからだが温まっていいよね心


風邪の引き始めにいいと思う



あったかほわほわぽかぽか



でも~


あーあ下がる


今日は、昔お世話になった経営者仲間との会食だったのに。。。


楽しみにしていたのにな。。。



この経営者仲間との会は、かれこれ6年近く続いているの


会の名前が「アケミ会」だから笑えるでしょ



今年のアケミ会は、夏に一回


この時は、ロスの私のお友達ひろこさんも参加


ma*nani通信Akemingのステキな40代



ひろこさんは、女子中・高校時代のお友達!


今、ロスでアメフトのプロ選手だよー



ma*nani通信Akemingのステキな40代 名刺入れがカッコいーーーきらきら!!


スタープレイヤーなのキラキラ



右でニコニコしているのは、とある上場会社のF専務です


ma*nani通信Akemingのステキな40代


ビジネスセンスのある先輩たちとの会食ですが、お食事中は仕事の話はなし!


私の近況とか、張り切って話すけれど、(^^;; 


雑談が主でなんだか和む~


ひよっこ社長だった時の私を知る人たちだから、心を許して話せるのだ



この時は、アケミ会の仲間のK山さんの知り合いのお店、渋谷のぷん楽にて開催


ma*nani通信Akemingのステキな40代 ma*nani通信Akemingのステキな40代
ma*nani通信Akemingのステキな40代 ma*nani通信Akemingのステキな40代



渋谷のスクランブル交差点から見えるTSUTAYAビルの8Fにあるお店


渋谷駅からすぐっていうのがイイ


コース料理もよかったし個室もあるので、この前の女子会にも使ったよん



ma*nani通信Akemingのステキな40代


ついでに、女子会のことを書こう


(カリフラワースープのブログのはずが。。。笑)




この日は、四国のお友達まりこさんが東京にお仕事で来たので、お食事会


久しぶりのお友達にたくさん会えましたキラキラ


ma*nani通信Akemingのステキな40代



みっちゃんは、久しぶりじゃないけどね、笑



ma*nani通信Akemingのステキな40代



お料理、おいしかったー



さきちゃんのカメラのお料理はもっとおいしそうだきらきら!!


というわけで、さきちゃん撮影の写真で〆ます



ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代
ma*nani通信Akemingのステキな40代
ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代






カリフラワースープの記事のはずが。。。笑