日帰り沖縄のわけ | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!

いや~


体力的にきつかった(=運動不足が原因だわね。。。)


木曜日の日帰りの沖縄。。。


昨日は一日家でぼけーっとしてました。。。( ̄◇ ̄)ポケー


ことの始まりは。。。


ハワイから帰ってきた翌日。。。


知人から電話で「明後日、沖縄に行ける?」と言われたのです


旅の疲れがあったのだけど「行く!」と即答


というのは、、、


今回の沖縄渡航の目的は、沖縄のユタさんに占い鑑定してもらうって特典つきだったから!




占いって、何か迷っているときとか、苦しいときとか、そういうときにみてもらう人も多いと思うのだけど


今のわたしはトラブルを自分で解決できる術を知っている


それなので、占いに頼らず自分を信じて突き進むことができるのだけど


今回、さらに特典はTV番組の収録だったから


もしかしたら、わたしという人間を知ってくれる人が増えるかもしれない!


そう思ったら「行く!」と言うしかなかった




前から言っていることだけど


私は目立ちたいからとか、名声欲で作家になりたいわけではないのです


自分の思想をたくさんの人に伝えたい!


それだけなんです


そのためには、自分をたくさんの人に知ってもらうことから始まると思うのです


自分という人間を知ってもらうためには、マスメディアというツールがあるわけですが


そう簡単に自分を知ってもらうために一般人がマスメディアを利用できない


それをマスメディア側から「どうぞ」と言われたら


恥ずかしい!などと言っていられないのです


わたしには、自分で計画したミッション遂行の日まで残された時間が5年もないのだから





ハワイで不思議なパワーを感じて帰国して


何か起こるのかな、なんて思っていたものだから


沖縄行きが急遽決まったことに鳥肌が立ったわたしです


ラッキーなことに、取材に協力するということで費用はまったくかからなかったし!


こういうときって何かに呼ばれたのかなって思うのです


今月ハワイに行く前から沖縄は徐々に身近に。。。


というのは、前のブログで書いたけれどお友達の青子さんが引っ越したから


「今月、ハワイから帰ってきて行けそうだったら今月行くよ!」


って声に出して宣言


そうして、沖縄を映像で自分の中に映し出したのです


イメージングは大切です!


行ったことのない沖縄


でも、私の脳内は完璧に沖縄の海や街が表れてました


って、、、


勝手な景色の妄想だけどね(海や街を想像するのは簡単)


ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代


それが、ハワイに行く数日前のことだったので


願いがすぐにかなって驚きでした。。。





そして、


さらに驚いたのが、鑑定結果!!




鑑定結果は、また次のブログで!!!