お医者さまコーデ(、、って何?笑) | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!

へんなタイトルでスイマセ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!


ただのコーディネート記事でございますが~汗




土曜日からの不調が心配で今日お医者さまに診ていただいたのですが


少し元気だったのでコーディネート写真撮りました


私のかかりつけのクリニックは遠いので(といってもバス+地下鉄2駅)


帰りに渋谷を通れるこんなコーディネートで。。。



ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代


元気だからこんな格好で行けるってことだよね。。。




軽い夏風邪のウィルスが入り込んだのでしょう、ってことだったけれど


私の先生は診察が慎重なので(おかげさまで何度も悪い病気から助けていただきましたあっぷーぅ


血液検査と免疫力アップの注射をしてきました


高熱と関節痛が始まったらインフルエンザの可能性ありと。。。ムンク


熱もないし、喉も痛くないし、大丈夫だろう。。。




ところが、夕方帰宅したら頭痛が始まり。。。


今、治まったけれど、インフルエンザにはかかりたくない!!!



体力回復するまでしばらく家でおとなしくしている予定です。。。


体が弱っているとウィルスの餌食になること間違いないもん((´д`))


去年、5キロ痩せるまで寝込んだ時はそれだったので気をつけようっと



みなさまも気をつけてくださいね!


手洗い、うがいの慣行は大切ですよね




追記。。。



ハワイで買ったこんなものma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代


日本にも売っているのかなー


手を洗うところがない時、これをワンプッシュ出して手に塗るとバクテリアを殺せるジェル


我が家はキッチンに置いてあって私がお料理を作る前に使ったり、帰宅後使ったり。。。



ma*nani通信中尾明美(Akeming)のステキな40代 携帯用サイズは洗面所に置いてあります


ハワイでも持ち歩いていて、食事の前に使ったり、観光地のあまりきれいでないおトイレを使った後などに!