昨日、三茶クリニックで診察&血液検査してきました!
安藤先生に「病人のオーラがまったくなくなりましたね!よかったです」と言われてうれしかった!
先生!本当にありがとうございました!
そして、いつも優しく点滴や注射をしてくれた看護師さんのみなさん、ありがとうござました!
9月の満月から始まった後頭部のつらい神経痛、そして10月末から半月寝込んだ感染症と肝機能障害・・・
ハワイに発つ前日まで体調がぐずついていましたが、ハワイですっかり完治!
元気になりました
3年前に買ったホリスターを引っ張り出してきて、すっかりカジュアル路線のAkeming
(影響を受けやすい単純なやつなのです。。。笑)
さて、今回の病気で4.5キロ痩せたAkeming
0.5キロ、リバウンドした状態でハワイに発ちました
ハワイではなんだか食欲旺盛でもりもり食べられそうー
「太るだろうなーーーー![]()
![]()
」
と、さらに2キロのリバウンドを想定してました
さあ、いかがだったでしょうか???
まずは、Akemingのハワイでの食事事情を!!!!
機内食はあまり食べず。。。
着いたその日のランチはハワイのお友達とラーメン&餃子!(ブログに書いたね)
夜は、別のお友達とまたチャイニーズ
あまりにも量が多くて、わたしはドギーバッグ。。。
お部屋に帰っても結局食べず。。。
翌日の夜は去年、ハワイ在住のイタリア人のお友達に連れて行ってもらったイタリアンレストランへ再度!
( ↓ 写真は去年撮ったもの)
アンティパストはグリーンアスパラガスの卵とゴルゴンゾーラソース(ヒット!!)
そして、カラマリ(イカのフリットね)
ほうれん草のラザニアと魚介のスパイシーパスタ
パスタは紫キャベツのパスタ
シンプルな味付けでした。。。
小学生の頃、どうしても食べたくて自分で作って食べていたくらいだから。。。
んー
でも東京のイタリアンレストランが勝利!!
ここもおいしかったけれど、先月行った天現寺交差点のANGOLOの方が好き!!
帰りにビーチに行ってみた
夜のビーチは太陽が出ている時と違って好き
去年もライフガードのお友達と夜の海を見たっけ!
暗い中、打ち寄せる波の先端が白くて、空は藍色で、、、
真っ暗な中で遠くのヤシの木が風で揺れているのが見えて
潮風も太陽が出ているときと違って控えめな香り、、、
ハワイアンミュージックの演奏(練習していたらしい)が聞こえて、心穏やかになれました
さて、最後の夜は。。。
日本食というか、日本人が経営している居酒屋系のお店へ
ここは、日本の居酒屋とかわらない味
さすが日本人が経営しているだけある
でもローカルの人たちにも支持されている(日本人はほとんどいなかった)
日本の飲食企業が撤退する中、ここのお店は成功しているんだろうなーって思った
やっぱり、ローカルにも愛されないと!!
日本人観光客が減っているのだからね。。。
話飛ぶけど、去年ハワイアンのお友達に「日本食でおいしいお店があるんだ」と連れて行かれたお店で驚いたわたし。。。
「え?これって日本食じゃないよ。。。」
と否定したくなった
店内はローカルの外人ばかりで外は並ぶくらいの人気のお店だったけど、なんか違う(笑)
お味噌汁なんて味がまったく違うし(どうやって作ったんだろう???)
お魚はガーリックオイルでソテーしてタルタルソースをつけて食べる
お友達はご飯にお醤油ジャージャーかけて食べてるし(笑)
本物の日本食を食べたら彼ら驚くだろうなーて思った
その点、このお店はローカルに人気だけど、日本人も納得の味
懐石料理のように繊細な味つけや盛り付けの日本食ではないけれど、居酒屋感覚ではいい感じのお店!
ここは量が多い!!
やばいくらい食べてしまった。。。
ワイングラスでお皿の大きさがわかるよね?笑
あーーー
食べすぎーーーー
ε-(;ーωーA フゥ…
帰国後、恐る恐る体重計に乗ったら。。。。
「













」
えーーー?!
痩せてる。。。。。
うれしーーー
なぜ???
なんと、リバウンドした0.5キロが戻っていて、病後の体重マイナス4.5キロを維持!!!
たぶん、たくさん歩いたからだー
静養の旅と言いつつ、買い付け業務に精を出していたAkeming(血が騒いじゃうのよー)
靴ずれするくらい毎日歩いたから。。。
毎日バンドエイドを足にはって歩いたからね。。。
がんばってお洋服探してきたAkemingなので、みんな買ってね~~~笑
昨日はお友達のチラちゃんが「Akemingおかえりなさいの会」をサロンで開催してくれましたー
ランチシャンパンをすこーしだけ飲んじゃった!
お昼ごはんにこんなおいしいお料理も作ってもらって幸せじゃーーーー
チラちゃん、ありがとー
食べても太らないってことは、それだけ動いているってことかなー
あ、あと、お酒を飲まなくなったから???
でも、あと1キロくらいはリバウンドを許す予定
そろそろお酒が解禁になりそうなので、太る予定あり( ̄▽ ̄;)!!笑















