ワイン会★1 | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!



今週火曜日にメンバー募集して開催されたワイン会!


うれしいことに好評でしたキラキラ


今回、わたしとソムリエI氏を含んで8名の参加


泡が3本、白が2本、赤が2本、デザートワインが1本の合計8本!


上の写真は冷やすワインのみ


このほかに赤があとから登場



泡もいろいろで、軽めのスプマンテ → シャンパン → ロゼ


これは2本目のシャンパン


わたし的にはロゼがおいしかったなーーーキラキラ


白も最初は葡萄の味が印象的なさわやかなもの → 樽の香りがするもの・・・


赤も2種ともおいしく、最後のデザートワインはチーズやチョコと一緒にいただきました!



準備をしていたら、サロンからきれいな夕焼けが。。


さあ、そろそろ始めましょうか!!



パスタはI氏が作ります


今回は、ニョッケッティ(ニョッキの小さいもの)を使ったボンゴレビアンコ


下ごしらえ中~トマトとズッキーニを炒め。。。


こんな感じのパスタ料理になりました!



途中、みっちゃんのファッションショーがあり・・・笑



モデルが激しく動くのでぶれまくり・・・爆笑



今回、お持ち寄りいただいたパンチェッタ・・・


生で食べるのもいいけれど、パスタにしたらどうだろう・・・?と突然思いつき


I氏に「オリーブとチーズがあるし、パンチェッタで何かパスタ作れます?」


と聞いたら「そうだね、あと、生クリームがあるといいね」と(さすが~)


わたくし、近くのコンビニに走りました!!


で、アドリブで作ってくれたパスタがこれ




パンチェッタとブルーチーズとアンチョビオリーブのクリームパスタ


めっちゃおいしかったですーーーにこにこ♪



さあ、本日は2回目のサロンワイン会!


どんな会になるでしょうか~


そして、どんなワインが登場するでしょう!!


みなさんのお持ちくださるお料理も楽しみです!



わたしはI氏の京都お土産の黒七味を使った和食おつまみを作ろうかと思います!


あとはイタリアンワインに合うアンティパスト・・・


ドライトマトのオイル漬けにバジルとオイルサーディンを巻いたもの!


材料は近くの麻布インターナショナルマーケットで準備済み~








さて!


ワイン会から飛びますが。。。昨日のわたくしのコーディネートと商品紹介です


オレンジのチューブトップワンピにショート丈のファー、オレンジのハラコブーツ




ファーをぬぐとこんな感じです






このオレンジのワンピ、色にひかれて買ったのですが・・・


とあるバーでお初でお目にかかったアパレル業界の男性にほめられました


「そのオレンジを着こなせるなんて素敵ですね」ですって~(>∀<)星


アパレルの人にほめられるとめっちゃうれしーですheartheartheart


そしてその日もオレンジのハラコブーツをはいてたのだけど


今度は別の男性に


「そのオレンジのブーツをはきこなせる人ってあまりいないかもね」と!!!


うれしーーー




はい!


その男性にほめられたオレンジのブーツ!!


あと2足残っています、サイズは37と38


いかがでしょう?




ショッピングサイト  →  ハラコブーツ