私は未亡人 | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!

私は独身ですが、バツではありません(;´▽`A``


夫が3年半前に亡くなって、それなりにトラウマを解決しつつここまできました。




今日、悲しい訃報を聞きました。


ヒョンなキッカケで知り合った知人、亡くなっていたんです・・・


「あれ?彼から連絡ないなぁ」と思っていた人が、今年の1月で亡くなっていたんです。


すっごく悲しくて泣きました。


彼との思い出は少ないけれど、彼とのメールや電話のやりとりを思い出してとても悲しくなりました。


それがキッカケで主人が亡くなった時のことを思い出しました。


泣きました。


主人は彼の人生を生きたんだって思ったら、もっと泣けてきました。


彼が亡くなってから、そのトラウマから抜け出すのに2年かかりました。


でも、トラウマから抜け出したはずがけっこう尾をひいていたこと、今日わかりました。


泣いて悲しんでも彼は戻ってこないと思ったらもっと泣けてきました。


今の私にできることは、彼が生前言っていた彼の夢をかなえることかもしれない。


そして、彼が天国でも誇れるような人間に私がなることなのかな、と思いました。


今、ここでこうして公言すること、意味があるのかなと思う。



彼が生前言っていたこと・・・


「僕は世に名前を残せなかったけれど、りょーたの父親ということで名前を残せるのかもしれない。


世に名前を残したいと願う男がほとんどだと思う。


りょーたは何かやってくれるはずだから、僕は彼の父親ということで誇れるな。


りょーたには感謝だね」



奥さんも世に役立つことすれば、夫の願いはかなうのかな。


それなら、私もがんばるよ!と思った今日でした。




おやすみなさい!!