今日は、月曜日。
パジャマのまま、お昼過ぎまでベッドにいたい気分だった。
休日のちょっとした出来事が、余韻として心に残っていて、その余韻を感じながら、うっとりしていたかったのだ。
私の起床時間は、6時前だ。
夫は、ビジネスの最先端をいく仕事上、家を出る時間が早いので、妻の私も早起きである。
夫より早く起き、いつも、コーヒーを入れるところから家事をスタートさせる。
コーヒーは、少し薄めに。
それが、夫の好きな味だから。
少し濃いとすぐに文句を言われる。
私は、牛乳をたっぷり入れるので、本当は少し濃い目のコーヒーが好きなのだ。
でも、朝から喧嘩になるのが嫌だから、彼の好みの薄いコーヒーを入れるようにしている。
彼が出かけたあと、濃いコーヒーを自分のために入れればいいんだもの。
今朝は、少し気持ちが落ち着かなかった。
実は、マンションに越してきたばかりの素敵な男性と二人っきりで、昨日、近所のカフェでお茶を飲んだ。
夫には言えない秘密だ。
彼は、かわいいミニチュアダックスと二人暮らし。
ミニチュアダックスのコリンくんと、駅前のカフェのテラスでコーヒーを飲んでいるところを私が通りかかり、
彼に声をかけられ、私も彼のカフェタイムに便乗したのだ。
マンションで見かける彼は、イタリア製のスーツに身を包み、質のいい靴を履き、できるビジネスマンといった感じ。
マンションですれ違うとき、挨拶を交わす程度のおつきあいだったが、このカフェの時間で距離がだいぶ縮まった。
「素敵な方だなっていつも思っていました。あ、ご主人様も素敵な方ですよね。
お仕事のできるビジネスマンという感じで」
コリンくんを膝に抱き、背中をなでながら、私の目から視線をはずさず、言った。
端整な顔つきだ。
じっと見つめられるとどぎまぎしてしまう。
「ありがとう。でも、あなたも、できるビジネスマンって感じで素敵よ」
笑顔で返した。
私の心を見られないよう、精一杯、大人の女の笑顔で。
年下の男性に、素敵な方、と言われたくらいでドキドキするなんて、私らしくないわ。
昨日の、そんな小さな出来事を思い出しながら、キッチンに立った。
コーヒーとお水の量を真剣にはかりながら入れ、コーヒーメーカーのスイッチを入れると、
次は、コートを羽織って、マンションの1Fまで新聞を取りに行く。
オートロックのマンションなので、わざわざ郵便受けまで新聞を取りに行かなくてはならない。
今日のような寒い日は、嫌になる。
今日は、パジャマのままでごろごろしていたかったので、夫を送り出したらまたベッドに戻ろうと思っていた。
なので、洋服に着替えずに、とりあえず、ロングのダウンコートを羽織って、玄関ドアを開けた。
エレベーターが途中の階で止まりませんように、と願った。
でも、いつも同じ時間帯に新聞を取りに行くので、この時間は、誰にも会わないのを知っていた。
このマンションのサラリーマン男性陣は、まだ寝ているか、早起きな人は、朝ごはんを食べている頃だ。
・・と、安易に予測して、新聞を取って、振り返ったその時。
ああ、なんてこと・・・
昨日の彼が、コリンくんとのお散歩から帰ってきたところに遭遇してしまった!
彼は、「おはようございます」と私に声をかけたが、私のダウンコートからのぞくパジャマをチラっと見て
一瞬、彼の端整な顔の動きが止まっていた・・・
ああ、なんてこと・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
はい!
こんなシチュエーションには、このルームウェアがあれば一件落着!
ma*nani Webショップ → ルームウェアSECRET PLEASURE
このお話の奥様、このルームウェアを着ていたら、よかったのにね(-m-)ぷぷっ
おしゃれなルームウェアはいかが?
家でごろごろしているときに、急に宅急便が来ても着替える必要はありませんっ
だって、おしゃれなルームウェアなんですもの!
色はたくさんあります~
どうぞご活用くださいませね~~~~
このルームウェアは、旅行にも活躍しますよ
ヨーガやジムのトレーニングにもどうぞ
普段着としても使えます!
こんな感じ?! ↓









