およそ二千年も昔のこと
南ポリネシアの人々がカヌーで海を渡り、ハワイ諸島にやってきた
このすぐれた航海者たちは、星や海流などの自然をつかってカヌーをあやつり、
数千マイルの大海原を渡ってきたのです
さて。
マイブームのマナカード。
あることに気づき、方向転換しようと決めたときに、一枚ひきました。
「今後のワタシはどうなるのでしょう?」と。
そうしたら、出たカードが
大きな変化がもうすぐ訪れることを示します。
それはある種の旅かもしれません。
予期せぬ方向転換かもしれません。
航海者は、風や潮に不必要に流されないように慎重に針路をとります。
しかし、時にはどんなに慎重に針路をとったとしても、強い風や潮によって遠回りさせられることもあります。
でも心配はいりません。
回り道も旅の一部なのです。
・・・続く・・・
わぁ・・・
当たってるかも・・・
ってことで、ワタシは今、航海に出たところです。
慎重に舵をとるために、情報はたくさん入れたいと思っています。
今日も、その航海をスムーズにするための打ち合わせでした。
この一年、遠ざかっていたオーラを感じる。
なつかしくもあり、何か新たな気持ちを奮い立たせるような感じ。
コンラッドのラウンジ、打ち合わせには最高でした。
なんだか、スムーズに話ができました。
だって、海を見ながら、空を見ながら、浜離宮の緑を見ながらですもの。
(夜のラウンジも行ってみたいな、おデートで(笑))
真剣に話す中、ちょっとした間に、数秒だけ、自然の中に入ったり出たりしつつ、素敵な打ち合わせでした。
自然のパワーって最高です。
自分を高めてくれる最高の武器。
そして、癒してくれる力もすばらしい。
次回もここで打ち合わせを希望しまーす。
本日、最後の打ち合わせはサロンで。
サロンもコンラッドのラウンジに負けないくらい、いい空間です。
この打ち合わせでは、ワタシの写真と映像をちょっと撮ったのですが。
担当のKさん: んーーー(-ω-;) 硬いですねぇ
ワタシ: んーーー(-ω-;) そうですか?自分ではわからない~~~
Kさん: ブログの写真のようにお願いしますね
ワタシ: え?どんな?
Kさん: ピースとか・・・
ワタシ: ・・・(ピース)
・・・・
ワタシのイメージって、どんななんだ?
ちょっと不安になりました・・・(〒_〒)ウウウ
硬かったですかねぇ。
Kさん、これ、どうでしょうか?(結局、このイメージ(-m-)ぷぷっ)
航海に出るのは勇気がいる。
今回のワタシの航海は、豪華客船ではない。
カヌーに一人のり、荒波を越える覚悟での航海だ。
身軽になるために、いろいろな執着を捨てて、乗り込んだ。
そして、後ろを振り返ったり、先をこわがっていては、進めない旅だと思う。
何も考えず、進むだけだ。
以前のワタシだったら、そのまま流れていったのだけど、今回は違う。
ここにたどり着くまでに時間がかかっているので、海に出たら、引き返すことはできないと思っている。
上述のとおり、風や潮に流されて遠回りする可能性もあるから、
なるべく、いい航路を進めるよう、目的地に早くたどりつくよう、できるだけのことはしたい。
使えるものは使う。
マナカードだって、ワタシにとっては、立派なお助けツールだ。
たかが一枚のカードだけど、その一枚が、自分の心の芯を強化してくれることもあるし、
弱っているときは、心の支えとなってくれる。
信じることによって、気持ちの持ち方を変えてくれる。
ただ、まるっきりそればかり信じてしまうといけないと思うので、
一枚ひいて、結果を見たら、心に少しだけとめておいて、忘れる(笑)
今の状態を知るだけなので、マナカードとは、けっこう楽につきあっている。
昔の人が、星や潮の流れなどによって航海したように、
ワタシも何か自分の優れた能力を信じて、旅を楽しみたいと思う。
イメージしている・・・
自分がカヌーにのっている姿を。
こわがってはいけない。
不安は不安を引き寄せてしまうから。
楽しいことだけをイメージして・・・
がんばって、目的地にたどり着きます。
目的地は?
不思議なことに、大昔のポリネシアの人と同じです。
ワタシが彼らと同じ気持ちで航海するのであれば、荒波を乗り越え、同じ目的地に着くことができるのでしょう。
勇気をもって、進みます。
楽しいことだけをイメージして。
Akeming, bon voyage !!






