学びの旅→リラックスの旅 | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!

陽だまりサロン  マナーニ


 平日11時~19時 土日祝日 12時~17時 お休み月曜日

  ※一人でやっているサロンゆえ、外出時、出張時はクローズしております。

   今後アップのサイト、mixiコミュでご確認の上、お出でくださいますようお願いいたしますm(_ _)m
  オーナーAkeming


バラ 今月のお休み バラ

  6月22日(金)~6月30日(土)

  出張のためお休みをいただきます。


まつげエクステンション・金曜日に予約受け付けています!

ma・naniのエクステはEyelash leader SAKI の技術がウリ!


〒106-0046 東京都港区元麻布3-4-29トゥールブランシュ麻布1203

  ※オートロックなので、お部屋番号をお間違えないようお願いいたします。

   TEL 03-3444-2443  info@ma-nani.com


            イベントのお知らせ

      着物 浴衣着付けレッスン生徒さん募集 着物

 7月23日(月)11時~13時  参加ご希望の方は上記連絡先にご連絡ください


          ぇんぴつ* 起業塾開催 ぇんぴつ*

 7月9日(月)19時~21時 席があと少しです~

 講師は、大手コンサルティング会社から独立、成功を収めている社長!


   ハートパーティのお知らせ モデルのAKIRAさんとワタシのバースディパーティハート

 7月後半の金曜日か土曜日   場所・時間 未定

 おしゃれして出かけましょう


   6月19日 ma*nani(マナーニ)がTVで紹介されました!

        12ch 朝はビタミン にて。

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ


今日のブログ・・・


朝、「学びの旅」と題して書き出しました。


それが、お昼過ぎから自分の中で変化があり、ブログの内容を変えざるを得ない状況に。


でも、これもひとつの気づきと思い、朝、書いたものをそのままアップします。


で、最後に、今のワタシを綴ろうかな。

(また長い・・・(;´▽`A``)


では、朝のワタシから矢印 矢印



今日から、学びの旅に出ます。


自分磨きのためキラキラ



今回、受けるプログラムは去年の夏から希望していたものでした。


いろいろな事情があり、一年延びてしまいましたが、とうとう実現するキラキラ


たぶん、去年は受けるには器が小さかったのかもしれない。


今なら、去年よりも吸収率がいいのではないか、と思います。


それから、今回の旅で、お会いする方々はずっとお会いしたかった方たち。


プログラムの指導を受ける先生しかり、信じられないことに、以前、サロンを立ち上げる前にある雑誌で見た方とお会いできます。


代々受け継がれるマナパワーを祈りとともに伝えることのできる方。


その雑誌のその方を見て、感動して、「ああ、いつかお会いしたいなキラキラと思っていたのです。


その方の存在で、サロン名はハワイ語プルメリアと決めたくらいです。


(お会いするキッカケを作ってくださった友人には感謝しますきらきら今回のコーディネートをありがとうふゎりハート*



マナカードも無事手に入れました。


マナカードが今回の旅に必要なこと、つい一週間前に気づいたんです。


マナカード、一度、キャンセルを入れた整体の先生のサロンにあったんです。


ある事情があって整体予約のキャンセルを入れたのですが、先生のお心遣いで行くこととなり。


予約の日、そのサロンに置いてあったマナカードがワタシの視界に入り、カードからワタシにメッセージが届いたんです。


カードから「私を見て」ってオーラが届いたというか・・・


とにかく、手にとって見て、「あれ???」と思い、それから「買わなきゃ」という思いに駆られ。


出発まで日がないので、慌てて書店をあちこち見て回ったのにない!!しょぼん


ネットで買うしかない・・と気づいたのは週も半ば。


ネットで買うと、いつ届くかわからないし、もしかしたら間に合わないかも。。ちょっとあきらめかけていたら・・・


その日、サロンにいらしたロミロミ(ハワイのマッサージ)の施術者であるお友達が


「ハワイアンハイビスカスのお店に売っていますよ」と教えてくれて(ヘルプが入りました!!)。


実は、その日、恵比寿アトレの書店に探しに行ったとき、アトレの臨時催事場にハワイアンショップが出店していたの。


何となく気になったので、そこのショップのチラシをもらっていたんです!


慌ててそのショップを調べたら、なんと、自宅近くにあったんです~~~


翌日、チャリで買いに行きましたダッシュ


そのショップには、マナカードの本が一冊だけあって、やっぱり、それがワタシにメッセージを発していた。


「買って~」って(笑)


ああ、不思議星


でも、ワタシに必要なものだったんだな、と思います。はい。(ワタシの場合、すべてドラマです)




今回の旅、「行く」と決めて、申し込んでから、何度も邪魔が入りました。


「行くのやめたら?」と、周りに反対されたりもしましたが、「行く」と言い続け、とうとう今日旅立ちます。


この旅によって、自分の中の何かがそぎ落とされる、もしくは、線が引かれて戻ることはない・・・


そんな予感です。


本当にそれでいいの?



はい、いいんですキラキラ



この数ヶ月、いえ、数週間、とても成長したワタシです。


そのスピードには自分でも驚くことばかり。


40歳をターニングポイントとして自立が始まってから、大人になっても成長するんだわって感じたことあったけれど、


今、成長のピークに向かって、折れ線グラフの線が急激な角度で伸びているような気がします。


30代からジワジワと伸び始め(横ばいだったような)、


30代後半で、未経験のことを体験することによって少しずつグラフの線が上がりだし、


40歳でカクンと上がった。


その後、2年間で失敗を通してたくさんのことを学び、42歳のバースディでミッションが生まれ、


今、来月のバースディに向けて、またグラフの線がぐんぐん伸びている。



出張から帰ってくるのがバースディ3日前って何だかこわいです。


だって。


去年のバースディ前と似たような状況。


去年も、今の時期、おぼれていた。


荒れる海で。


あっぷあっぷしながら、荒れる波を乗り越え、そして、バースディには静かな海に顔を出した自分がいました。


あのときの感覚が今よみがりました。


同じだ。


だって、今、海、荒れていますもの。




今回の旅で何か得られるといいな。


で、バースディには静かな海から顔を出すワタシでありたいです。


ワタシという人間がこの世に誕生した記念の日です。


生まれてきてありがとう、と穏やかな海で、穏やかな気持ちで自分にお祝いを言いたい。



なので、自分磨きの旅、行ってまいります。


海は荒れ狂っていますが、泳ぎ続けます。


鎮めるのは自分しかいないのは、わかっているんですけどね・・・



魂磨き(心磨き)は、まだまだ続くけれど、自分の心を磨くのが今のワタシの楽しみでもあります。


心を磨くために、予想のつかないことが起こります。時にはつらいことも。


でも、そのつらいことを楽しみにかえること、可能です。



余計なものがそぎ落とされ、シンプルなワタシになるために、がんばります。


みなさんの応援が、ワタシのエネルギーとなります。


いつもありがとう。


これからもよろしくお願いします。



では、行ってきます。



ってことで、今のワタシ矢印 矢印



今回は、学びの旅、ではなく、リラックスの旅にしようと思い直しました。


海外に行くことの楽しみのひとつは、ここでの(日本)雑念を振り払って異国のオーラをもらうことです。


これは、出張に行く前に、ブログに必ず書いていることなのですが。


いつもそのつもりもあって旅に出るのに、今回は、「学びの旅」と決めていました。


でも、さっき、記事の下書きを読み直していて、「学び」って無理しているワタシを感じました。


今、海が荒れているって書きましたが、荒れる海だって、自分で起こした嵐なんです。


自分で起こしたものだけど、自分で鎮めるには、リラックス&リフレッシュが一番いいよね。


がんばっている姿を無理に出すことはないんだ!


楽しんでこよう。


からだとハートを癒してこよう。



それだけです。


さっき、気づいたら、肩肘張っているワタシがいました。


ワタシはどうしたいの?

ワタシは何がしたいの?


そう考える前に、とにかく、リフレッシュしてきまーす。



ではでは~~~

           ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート  

             本日の商品紹介 6.24
           ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート



今回、自分が旅に持っていくルームウェアの紹介をします。


旅のおともにいかがでしょう?


今回、自宅に持ち帰ってしまったゆえ、またしても価格がいい加減です(汗)


後日、正確な価格に訂正しますね。





ルームウェアハート 上4,000円くらい、 下3,000円くらい。


 後ろがメッシュで涼しげです。ラベンダー、ベージュあり。

胸にパットが入っているので、下着をつけずに楽にいられます。


見せパンツ??白、ベージュもあり。


ワタシは黒をもっていきます。

他にベージュあり。ベージュはレースが白と黒。

8000円くらい???


 夏に水色、かわいいよね~~

エクササイズにもヨガにも使えます。

7000円くらい???