昨日はバレンタインデー![]()
みなさんは大好きなダーリンにプレゼントしましたか?
ワタシは、毎年、義理チョコを買いに白金のショコラティエエリカに駆け込むのですが・・・
※マシュマロ入りのチョコが超おいしいっ!!!
義理チョコ以外に自分が食べる分も必ず買ってます。。。
超多忙というわけではないのに、「明日ってバレンタインデーなんだ~」って前日気づいたワタシ。
世間からはずれているというか、まったく季節感がなくなっていて悲しくなります。
(さすがにクリスマスは大騒ぎでしたが)
今年は誰にもチョコをあげませんでした( ´△`)アァ-
小学校の頃から毎年誰かしらにあげていたので(アイドル含む(笑))誰にも買わなかったのって30年以上ぶりかも。
さて。
バレンタインデー当日、ワタクシは何をしていたかというと。
ギフトショーに行き、新しくオープン予定のオフィス家具のチェックや、仕入れをしていました。
ギフトショーは撮影禁止なので残念ながら仕入れ品は披露できませんが、カワイイ雑貨を買いましたよ。
キャンドルホルダーやキャンドル、ヒトデなどなど。
夜は久しぶりにTOIKIAに行きました
TOKIAのスパニッシュレストランに。
ずっと向こうまで20席以上はある!
驚いたのが、カウンター席でタバコを吸っている人が一人もいなかったこと。
さすが、千代田区!と思ったのですが・・(笑)
いっしょに行った友人もワタシもタバコの煙が苦手。
二人でお鮨屋に行くとカウンターチェック(-ω☆)キラリ
タバコを吸っている人がいるとお店に入らない、といった徹底ぶり。
煙のニオイはともかく、副流煙が嫌なのです。
喫煙者が吸い込む煙より、副流煙に含まれる有害物質の方がが多いらしいです。
副流煙中ニコチンは主流煙の2.8倍、一酸化炭素は4.7倍、アンモニアは46倍もあるのですから。
タバコを吸う方は耳が痛いかもしれませんが、やめられるならやめた方がいいですよ。
特に女性の方!
タバコには200種類以上の毒素が入っています。
この情報はクリニックに貼ってあったポスターによるものなのでデタラメではありません。
血管を通してその悪いものが全身に流れるのです。
からだは正直なのでその毒素を出そうとがんばります。
なので、毛穴が開くんですって。
エステに行ってもサプリを飲んでもタバコを吸っていたら意味がない、とそのポスターには書かれていました。
タバコをやめるとお肌がキレイになるって本当ですよ。
でも、どうしてもやめられないのもわかるんですよね・・・(;´▽`A``
ワタシは紫外線を浴びるのは老化の元、と言われていても海に行っちゃうし、それと似たようなものかな、と思います。
だからどうしてもやめられないのであれば、せめて何かをプラスすればいいと思うのです。
マイナスが苦手な現代人。
ならば、何かプラスすることなら簡単だと思う。
ワタシの場合、海に行く夏は抗酸化サプリメントをせっせと摂ります。
サプリを飲んでも紫外線を浴びたら意味がないのはわかっているのですが、小麦色の肌は確保したい。
それならできるだけ老化を防ごうと、たーくさん飲みます。
どうしてもタバコをやめられない人は明日からビタミンを飲みましょう。
(一応、ワタクシ、サプリメントアドバイザーなのです~(;´▽`A``)
タバコ1本で25mgのビタミンCが消費されます。
一日10本だと250mgの消費。
ビタミンCは一日1000~3000mgの摂取が理想です。
レモン一個のビタミンC含有量って知っています?
一個=24mg
あんなすっぱいものが一個でビタミンCがわずか24mgしか含有されていない!
レモンで換算すると一日40~120個食べないと体内の所要量に追いつかないなんて!
だから手軽に摂れるサプリをオススメします。
そしてタバコを吸う方は吸わない人よりも多く摂るべきなのです。
だって一本25mgの消費なのだから。
一本吸うととレモン一個食べなくてはいけないのよ。
ところで、ビタミンはマルチで摂りましょう。
そして、ミネラルもいっしょにマルチで摂りましょうね。
なぜかというと、ビタミンもミネラルも鎖のように繋がって効果を発揮するからなのです。
ビタミンCだけ・・・カルシウムだけ・・・というのは吸収の上でもったいないのです。
ビタミンとミネラル十数種類をいっしょに摂ることで相乗効果があがるのです。
なので、マルチビタミン・マルチミネラルといった商品がGOODですよ。
喫煙者はそれにビタミンCをプラスすればなお良し!
明日からやってみましょうね!




