形から入る派 | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!

みなさんは形から入る派ですか?


ワタシはそれです(笑)


何を始めるにもまずは形(格好)から。


ゴルフを始めたい!

じゃあ、まずはかわいいゴルフウェアね!って感じなのです。



さてさて~

ワタクシ、Akemingは日曜日の夜に行ってまいりました!


タンゴナイト星空



NIKITAのTango Love Night!!タンゴパーティです。


ダウン  ダウン





(´-`) ンー

何を着ていこう・・・ワンピース

形から入るワタシはまずはそこから始まった・・・(笑)


自宅近くのショップを歩き回り、タンゴナイトにピッタリのスパンコールのドレスを探してみたけれど・・・


「あ!これいいかもひらめき電球」と思って試着したMax&Coのドレス、かなり派手。


(´-`) ンー


このドレス、踊りが上手なら着ても許されるけど~


踊れない人はこれを着られない・・・


形から入るには中身がともなっていないと・・ね!


ってわけで、今回はあきらめて普通の黒のワンピで参加。




メンバー、ANAのまゆみさん、ロングドレスパーティで知り合ったゆみさん真紀さん 、ワタシ。


みなさん、形から入る派なのかな(笑)

おしゃれに着飾って参加ラブラブ


スパンコールのドレスを着たゆみさんはこの日のベストドレッサー賞の一人として選ばれました!



会場は六本木ヒルズのマドラウンジ




52Fの天空ラウンジということだけあって夜景はキレイ星空



タンゴダンスのレクチャーあり、プロのダンス披露あり、で、内容の濃いタンゴパーティでした。


プロのダンスは艶っぽく、激しく、そしてダンサーの息の合ったダンスにため息の連続でした。


先生のレクチャー

今回のお誘い、真紀さんからなのですが、ロングドレスパーティで出会った尾崎さん  のご招待。


VIP待遇で参加させていただきました!(ありがとう、尾崎さん!)


ここはマドラウンジのVIP席です。



ところで、見て!ワタシたちのテーブルの下の白い物体を・・・赤っぽい何かも見えるけど・・・


これは・・・


こ~んなテーブルなのです(笑)


このマドラウンジは多くのアーティストたちがプロデュースした空間。

こんな奇抜なものが置いてあるのです。


そういえば、VIP席の一人掛けの椅子もその辺にないステキな椅子でした。



NIKITA協賛をされている尾崎さんと真紀さんと。


尾崎さんはアルゼンチンジュエリーのサロンHOMERO を経営。


アルゼンチンジュエリーってどんなのかしら?。。。という方に。



アクリル、レザー、ラバーといった異素材との絶妙な組み合わせが魅力。

一見チープに思われそうな素材を使いながら、手作りによって「格」のあるファッションジュエリーへ。

まさに大人の女のジュエリー指輪

NIKITA協賛というのがわかります。


さて。


本題の「形から入る派」のワタクシAkeming。


今回のタンゴパーティでそれが明確化されました。


みんな初心者であっても踊っているのに・・・


ワタシだけどうしても踊れなかった( ´△`)


というのは、上手に踊れない自分が嫌だったから(笑)


形から入る派のワタシはタンゴを本格的に習わないとダンスフロアで踊れなかったのですガーンあせる


でもね!


形から入るには中身がともなっていないと・・

(意外とまじめだったりして)


あ~あダウン


どうしてこういう人間なんだろ。。。めんどい。。。


・・・というわけで、タンゴを習いにいかないと次回のタンゴナイトは行けないでしょう・・・


みんなが「タンゴって楽しい♪タンゴを習いに行きたいわ!!」って興奮していたとき

「ワタシも習いに行くぅ~(じゃないと、タンゴナイトで踊れないし!)」と言ったAkemingでしたが・・・



「Akemiさんは男の人と踊りたくて習うんでしょ!私は純粋にタンゴを踊りたいの~」



と言われ~ (;・∀・)アハハ



まあ、動機が不純であっても何か新しく始めるっていいことだ。

(・・ってまずは入会したばかりのダイエットジムに行きなさいってところだけどねヾ(・∀・;)オイオイ)



形から入る派人間としては、広く浅く何でもやりたいのでありました。

(これ、どうにかならないかしらねぇ(;´▽`A``)



さて、まだまだ続きます。


タンゴナイトの後は・・・



楽しいアフターよ~キラキラビール



日曜日の夜遅くまで営業しているお店、ということで西麻布の権八へ。


ドレスを着た女4人で姦しくおしゃべりタイム。


(権八でタンゴのドレスって・・(;・∀・))



この日踊れなかったワタシとしては、この権八タイムが楽しかったのであります~


4人で共通する話題がたくさんあり、話は尽きなかった・・・


けれど!


主婦である4人は翌朝のために家路につくのでありました・・・


この日は真紀さんのコップ酒がおやじっぽくてワタシ的にはヒットでしたひらめき電球(*≧m≦*)ププッ



形から入る派のワタシ・・・


ああ、果たして次回のタンゴナイトには行けるのでしょうか・・!?