パワーストーンと不思議な出会い(その1) | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!

みなさんは見えない力を信じますか?



ワタシはこの1年でいろいろなことが起き、そして、不思議な出会いがあったことによって、はじめてそういった見えない何かがあることを知りました。



ワタシは信じます、見えない力をキラキラ



プラセボ効果と似たようなものなのかもしれませんね。

(プラセボ効果=ニセのクスリを飲んで、「クスリを飲んだ」という意識から治療効果が出ること)


でもプラセボであってもいいのです。

自分は大丈夫!と思い込むことって大切ですから。


ワタシは今までどんな困難にぶつかっても「ワタシは大丈夫!」という気持ちで乗り切りました。


これって自分の中に秘めている見えない力なんだと思う。



ワタシは見えない力を信じることによって今夏の大きな波も乗り越えられたのです。



たぶんね。

その人が通るべき道って決められているんだと思う。


現世で与えられている課題ってあるんだと思う。

その道を上手にたどっていけるか、回り道するか、うまくたどれなくてまた課題を残すのか。

それはその人の心の持ちようにかかっているのだと思います。


ワタシの課題は見えています。

今、それをこなすために時には苦しく・・・悩んだり、迷ったり。

でもその気づきがうれしかったりもします。

課題に気づかなかったときのほうがつらかったかもしれないから。

今はミッションも見えているし、ゴールが何なのか、そして、そのゴールにたどりつくために何をすればいいのかわかっています。


さて、その見えない力ですが。

今まで見えない力に何度も助けられました。


見えない力・・・それは、朝のお祈りだったり、他界した家族の力だったり・・・


亡き母の写真は緑&ゴールドの袋に入れて毎日持ち歩いています。

毎朝、「お母さんもいっしょに行こうね」とバッグに入れていくの。

大好きな母といつでもいっしょですから心強いです。


何か仕事上でたいへんなことになりかかっても、その時すぐ母の写真入りの袋を取り出して膝の上にのせます。

そうすると不思議なことに悪い空気がかわるんですよ。

これ、不思議なことですが、本当に何度もありました。


写真を持ち歩くことになったのはある方のアドバイスだったのですが・・・


「あけみさんはラッキーカラーが緑と金。

そういうキラキラした袋に写真を入れて持ち歩くといいよ」

と言われ・・・


アドバイスを受けた翌日、ワタシの会社にとってよくない打ち合わせに行くことになっていたので慌てて写真を用意しました。

写真はワタシの結婚式の写真。

亡き母と亡き祖父母が写っている。

写真を出したとき、涙がボロボロこぼれました。

「お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、明美を助けてね」って心からお祈りしました。


さあ!写真は用意した!でも肝心の袋がない。


ん?まてよ。

この前ベトナムのお土産でいただいたコーヒーが入っていた袋って何色だった?


・・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?


そうなんです、その袋は緑と金の袋。そして写真がピッタリ入る大きさでした。


鳥肌ものでした・・・((´д`)) ぶるぶる


その日のイヤイヤ行った面談がいい方向に進んだことは当然の流れだったような気がします。


この面談の前日にアドバイスを受けたタイミングも((´д`)) ぶるぶるものです。

このアドバイザーの予約、なかなかとれないのに、思い立って電話したら急遽空きが出て、そこに入れてもらえたのですから。



さて。

そのワタシを助けてくれる見えない力として昨日仲間入りしたもの!


これです。


パワーストーンのブレスレット。


普段は左側に。

ストーンの力が必要なときは右につけかえるの。


実はね・・・


今日、苦手な面談があったのです。


これがスムーズにいけば、ワタシにとってかなりうれしい面談でした。

ホントにここが難関だったのです。


ワタシは母といっしょに面談室に入りました。

まず、写真を膝の上に置いて。

そしてブレスを右腕につけかえました。



さて。結果は!?


ご想像におまかせしまーすニコニコ


とにかく、ワタシはまたしても見えない力に助けられました。


このパワーストーン、面談の前日作りました。

いつものことですが、思い立って。

ここは近所のネイルサロンのネイリストさんに教えてもらったお店。

ずっと行く気にならなかったのになぜか昨日お店を訪ねたのです。

お店にたどりついたわけは帰り道のコースをいつもとかえただけ。

このコースで帰るのはその日が初めてでした。


まるでワタシがそこに行くよう誰かに魔法をかけられたかのような感じ。

「あれ~。このお店ってネイリストさんが言っていたお店だ」って感じでフラフラとお店に入ったのです。


しかも、お店を訪ねたところに一本の電話が入り、急遽約束が入ってブレスレットを購入する時間がなくなった。


だいたいこうして何かジャマが入るときって必然的に何かをしなくてはならなくなるものです。


ここで、また戻ってくるか、またの機会にするか、それともやめるか・・・


偶然の出来事のようで、実は何か自分が判断しなくてはいけないことのような流れになるんです。


ワタシはそれがわかっていたので、約束の後、戻ってきました。


そしてヒーラーさんに自分の願い事などを伝えて作ってもらったのです。


「今日はラッキーよ星いつもとても混んでいて飛込みのお客様は無理なの」

と、ヒーラーさんに言われて「なるほど~」と思いました。


ワタシに必要な見えない力グッズ。

今日作りなさいってことだったのかもしれないね。

もちろん、翌日の面談のことに気づかず作ったんですよ。

誰かがワタシが行くべきところに駒を進めてくれたような感覚です。



「見えない力」なんて信じない、という方、いらっしゃるかもしれませんね。

わかります。

ワタシも以前はそんなこと考えたこともありませんでしたから。


パワーストーンや母の写真がなくてもいいことが起こるかもしれません。

でも何かに自分が守られているっていうことに心から感謝していろいろなことに臨むと流れが変わるような気がします。


ワタシの流れは今年の1月から少しずつかわってきました。

見えない力というものに気づいた頃からです。


つらいことがたくさん起こり、波にのまれ、あっぷあっぷしていましたが、今、こうして力強く生き残っているワタシがいます。


それは見えない力に守られている、と信じて感謝の気持ちを持ち続けていたからのような気がします。



見えない力に頼るわけではなく・・・


見えない力に感謝の気持ちを持つことが大切だと思います。


「ありがとう、ワタシを守ってくれて」






見えない力について書きました。


そして最近、見えない力で引き寄せられて会った方々。


こちらの話は長くなるので次回にね・・・


(Akemiさんのブログは長い!って言われることが多いので~(;´▽`A``)