みんなでランチ会☆ダイジェスト版 | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!

ワタシはブログを一話書き上げるのにかなり時間をかけます。


毎日更新を心がけているので何とか一日一話書きたい・・・


作業がのろいのかカメカメカメ、心をこめて書くせいかラブラブラブラブ、時間がかかっちゃうの~


家のネット環境が悪いので画像アップに時間がかかるのもあるけれど、姫のことを綴ったときは3時間半も!!ショック!


というわけで、時間がないと一話書き上げられない。


今日は休日ということで時間がいつもよりありますひらめき電球


というわけで、最近のランチ会をダイジェスト版でおおくりしまーす音譜


今日は大勢のランチ会イベントの模様を!


で、次回は個人的に行ったお店を紹介しますねビックリマーク



星アキちゃんランチ会星


先々週のイベントかも・・・(遅っ (;´▽`A``)


いつもおしゃれでステキなアキちゃん  のオフ会ランチ。


銀座の・・・どこだったっけ・・・ガーン


いえいえ、ワタクシ、決して忘れたわけではなくて長音記号2感覚で生きている人間ゆえ、店名などおぼえない人なのです~


「行けばわかるタイプ」「あそこのあのお店の並びの2F」とかそんな感じでモノを言う女ゆえ。。。


まあ、とにかく銀座のお店。バイキングのレストランでアキちゃんのリアル友達の女性が集まりました。


写真をアップするね~



 こんな感じでお料理がたくさんケーキラーメンカクテルグラス




集合~音譜


ここでまた新しい出会いがたくさんキラキラ


相変わらず、ワタクシが一番年上でした・・・ガーン



星maryleさんクリスマスレッスン&ランチ会星


キラキラジャ~ンキラキラ


こんなステキなブリザードフラワーアレンジメント黄色い花


これ、ワタシが作っちゃったんですよ~(自慢得意げ


お友達のmaryleさん  のオフ会でレッスン&ランチ会。


レッスンは繊細なブリザードフラワーを使いクリスマス用にアレンジメント。


やさしいmaryle先生のご指導であっという間にステキなアレンジメントが。

ランチ会はワタシも以前何度か行ったことのある三軒茶屋のグッチーナのシェフが腕を振るってくださり・・・

こ~んなお料理をいただきました~キラキラ









おいしかったです~キラキラクラッカー


グッチーナはワタシが三茶に住んでいたころ、お友達ママに連れて行ってもらったのが最初です。


確か、10年前・・・(姫が幼稚園生だったので)


隠れ家的イタリアンレストランで、三茶の商店街を抜けた住宅の中にポツンとあるの。


「こんなお店を知っているのよ」と自慢したくなるようなステキなお店。



同じテーブルのアキちゃん 、acoちゃんと。



アキちゃん、maryleさんとシャンパンでかんぱーいカクテルグラス


ワタシが着ているワンピはカーキとピンクのハート柄ドキドキです。


ハートに弱いワタクシ・・・ラブラブ(いつもアニマルというわけではありませーん(笑))



星マコ先生のお料理教室星
ASAHIさん  の会で知り合ったマコさん。
ワタシのマイミクさんでもあります。
夏に知り合ったとき、自宅がめっちゃ近いことが発覚!(徒歩8分くらい)
そしてお料理教室をしていらっしゃると。
「行く~行く~音譜」というワタシに「(*ノェノ)キャー恥ずかしいから~~~」と謙虚なマコさん。
でもワタシのオシに負けたのか、とうとうお教室のお誘いが!!!
というわけで、今回のメニューです。
 クリスマスツリークリスマスシャンパン
 クリスマスツリーシーフードサラダ
 クリスマスツリーイタリアンソーセージのパスタ
 クリスマスツリーココナッツガレット
 クリスマスツリークッキーチェンジ
 クリスマスシャンパン
お砂糖をまぶしたラズベリー入り。
ラズベリーリキュールとシャンパンとお砂糖で3層になっていてキレイ!
 シーフードサラダ。
ベーコンを巻いたホタテと水気の少ない葉もののサラダ。
ドレッシングにオレンジやマーマレードが入っています。
ツブツブ感を出すためにポピーシードも。
上に松の実をちらしています。
 イタリアンソーセージパスタ
イタリアンソーセージはバジルが入っているものがおいしいらしいです。
ソーセージの皮をとって中を出してひき肉のようにして使います。
最後に生クリームを入れるのでまろやかでおいしいパスタソースが。

こんな感じで焼きます。
ココナッツガレットは簡単!
なんと、小麦粉は大さじ1のみ。タマゴ1個とココナツとレモン皮、お砂糖だけ。


クッキーチェンジはアメリカのイベントなのかな?
持ち寄ったクッキーを交換してこんなカワイイかごに入れてお持ち帰り!


マコさん宅のインテリアはクリスマス一色クリスマスツリー




ステキなテーブルコーディネートキラキラ
写真がよく撮れていないので見えづらいけど、白いお皿の下は真っ赤なお皿。
クリスマスカラーだね。
お料理教室なんて何年ぶりだろうラブラブ
とても楽しい時間でした。
家でさっそく作らなきゃ!
・・・というわけで、大勢でのランチ会の模様をダイジェスト版でおおくりしました。
ほらね・・・
やっぱりかなり時間がかかってしまった。
家事をやりながらだけど、3時間以上かかってるあせる
あーのろまなワタシカメ長音記号1
では次回は個人的に行ったランチのお話で・・・これもダイジェスト版で。