今日は、1月ぶりの栄養指導。

くすりが変わり、体重はみるみる減ったけど、身体は怠いし、やる気がでない。

ごはんカメラのアプリは楽しいけど、忙しい。

食べるたびに写真を撮る。

だんだん慣れてきたけど、前よりなんか忙しい。


そして、午後からは、糖尿病の筋トレの効果についての講演会。

お医者さんのはなし、看護婦さんと、筋肉の体験、リハビリの先生のストレッチ指導。

椅子からつかまらないで立ち上がる。

ペットボトルの水を入れたダンベルで体操。

正しいスクワット体験。

かかとの上げ下げで、筋肉を鍛える。

暑い夏にいろいろできそうでした。


やっぱり運動して、認知症にならない体作りをしなくちゃ。

お昼のランチは、美味しかった。
{8CB622A0-715C-4A34-8FD5-90F3E3767EE8}