朝の雨が嘘のように、お昼すぎには明るくなった。

今日は春日部の西口駅前から、大沼公園までの藤通りで行われている。今年は35回目だそうです。

市内の小学校、中学校、高校の鼓笛隊や、マーチングバンド、金管バンドのパレードがあると、昨日接骨院に来ていた人に聞いた。
そうだ、前にもすごいから見に行こうと誘われたことがあった。

その頃は、土日は、家のことをするのに貴重な時間なのでいけなかった。今年は、ウオーキングのために行ってみることにした。

例により1人旅。
藤の花は咲いてる棚と、まだ蕾の多い棚があった。出店も、人も沢山。
途中で、プログラムをもらい、人の中を彷徨った。もう、諦めて帰ろうとした時、ひとりのおばさまが、かえっちゃうの?一緒に見ようよと、声をかけてくれた。プログラムを見ると、4箇所あるパレードの会場のそばだった。
おばさまに着いて見に行くと、いろんな団体が、つぎつぎとよさこいや、ダンスを披露してくれて、見ているだけで、元気をもらい、衣装や旗に感動した。

やっぱり、お祭りが好きみたい。
{489084B4-471F-40A4-B8A4-6331A33BB84D}

{836415B5-E77A-46B2-B486-23CB1CA23217}

{6BFE8F59-9C89-4BB4-B4AB-1CDAAB385E41}

{D7E391FA-07FF-4541-A74E-EEA1706D8993}

{3850C24C-C57A-46F1-8E52-0034C79390E4}

{D141F534-1E1E-423B-A019-D28268FAEFE5}

{E76C5B5E-FCB4-4308-B8B6-9E1D875F2FFA}