ハムカツが体調崩してから数日経ちましたハムスター

以前は夜中に回し車で元気良く走ってたが日に日に減り、今ではその姿を見ることもなくなった。何だか寂しい…。

老ハム使用にする為ケージも前に使ってた小さいものに替え、回し車とブロックトンネルも落ちること想定し外した。


夜中に数回様子を見てはほっとし、水とエサをスプーンで与えると少量だが食べてくれる。

給水ボトルから飲む音は結構響くのだが、私が知る限りでは聞こえない。水は飲めているのか。

私の行為がハムカツにとって良いことかわからないが心配で仕方ない。

…寝不足だ。


柔らかい食べ物ばかりだど歯が伸びる心配もあり、通常のエサ(左側)と両方用意してみた。 



大好きな向日葵の種が無くなってた!


手の中にハムカツを置いてもずーっと寝てるので、呼吸が止まってるんじゃないかと時々心配になった。

寝顔を見てると、今までの元気で可愛い姿を思い出し涙が溢れた。


昨日の義母はマイナス発言ばかりだったが、自分以外のハムカツの心配はしてくれてたおばあちゃん