金曜の夜から千葉へ向かいました。
目的はキャンプですが、その前に主人の趣味のひとつでもある早朝釣りをする為です。
千倉漁港で夜を過ごし、朝起きてみると…☔
断念し、キャンプ場へ向かいました。

我が家にとって千葉キャンプは初めて✨

イメージ 1

傾斜が多かった為、設営場所探すのに苦労しました。
しいて言えば、電源サイトと丘の上あたりが平らっぽいかな。(我が家はその間に張りました)
フリーサイトはこの季節だからかもしれませんが、お客さんもまばらでしたので、お隣さんに気遣うこともありませんでした。

イメージ 6

イメージ 13

電源サイトが取れなかったのでキャンカーで寝ることに。
幕にインナーを入れず、広くなったリビングにストーブ2台使いし、とても暖かく快適に過ごせました。

落ち着いてから、他の方のサイトも見学がてらお散歩に…。
以前はSP幕が目についてましたが、tent-Markサーカスの多いこと!
雄大な景色に何度も目を奪われ、写真を撮る回数も増えました。(丘の上から)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 15

翌朝の朝靄が幻想的でした。

イメージ 14

2日目は娘の希望で、念願だったイチゴ狩りへ🍓
石橋農園まで車で5分位のところにあります。
甘くてジューシーでしたが、大好きなイチゴも食べ過ぎたら流石に気持ち悪くなりますね。

イメージ 16

こちらのキャンプ場を少し紹介しますと…
施設の方々は皆さん感じ良く親切でした。

イメージ 12

※HPより引用しました。

電源サイトも広い感じでした。

イメージ 5

場内にはヤギ、羊、ウサギがいて和ませてもらいました。
サイロ下にはバスケットゴールがあり、娘は夢中になってました。

イメージ 7

マップの滑り台は、実際2~3歳のお子さんが遊べるくらいのものでした。

いたるところに炊事場とトイレはあります。(一番景色の良い丘の上には残念ながらありません)
炊事場はお湯も出て、掃除が行き届いていました。

イメージ 8

トイレも綺麗で便座は暖かく、芳香剤のいい香りがしてました。トイレ前には目隠しの木々が。手洗い場に石鹸の備え付けも。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

因みに冬季料金は10%offでした。
我が家は撤収に時間がかかるので、OUTが17時なのが心に余裕ができ助かります。
ですので、いつもより道具を掃除しながら念入りに片付けられました。

今まで利用したキャンプ場と違うところは、夜9時頃とOUT時間前あたりに場内アナウンスが入ります。
私的には自然に溶け込んでまったりしてる時に現実に戻される感があり、アナウンスは無い方が有難いです。
でもそのお陰で、夜遅くまで騒ぐような人が居ないのかもしれませんが。

サイト真ん中あたりにお花畑があったので、暖かくなってからまた是非再訪したいと思っています。