私の中にいる、

小さな自分の声が、聴こえてきた。


「ずるい!」

「悔しい!」

「私だってやりたいことやりたいのに!」


私の中で叫んでいる。



私が今日、

長男に対して感じたことだった。



大人なのに、、、

母親なのに、、、

子供に対してそんなこと感じたらいけない?


そんなことはない。



「どんな気持ちも感じていい」



私の信頼する方が

言ってくれた言葉。


心の声をしっかりと受け止めてあげよう。

もう、見ないふりはしなくていい。

自分が感じた気持ちに蓋をするのはやめよう。



「ずるいって感じるんだね」

「悔しいって思うんだね」

「やりたいことやっていいよ」


「どんな気持ちも受け止めてあげる」

「どんな気持ちも感じていいよ」


自分に優しく優しく

言ってあげようと思う。