今日、私が尊敬している方の

お話を聴く機会があった。


その方のお話が、

いちいち心にグサグサささった。


それは何故か?


ひとつひとつの言葉が、

今の私に当てはまっていたから。


やりたい事がある時に、

選択肢は2つしかない。


「やるか、やらないか。」


やりたいのにできない、

と言う人は、

誰かのせいにして、

やらない言い訳を探す。


今の私もそう。

やってみたい事があったけれど、

結局は

「夫が反対するから」と諦めた。


自分の人生なのに、

自分のやりたい事も

自分で決められない自分が

ものすごく情けなく感じた。


悔しい!


でも、

ひとまず今の自分を受け入れようと思った。


結婚していても、

小さい子供がいても、 

家族を大切にしながら、

自分のやりたい事を叶えてる人はいる。


だから、きっと私にもできる方法があるはず。

遠回りしても、

きっと辿り着いてみせる!!