私には尊敬する女性がいる。
「私は私を諦めないことにした」という本を書かれた、中山ゆう子さん。
今年に入ってから、ずーっとSNSの発信を拝見しており、考え方や在り方がとても素敵で本当に憧れの女性。
私は、ずっと前からゆう子さんの講座を受講したいと思っていた。
そして、ついにその時は来た!!
と思っていたが、夫に相談をした所、
「子供達とその講座、どっちが大切なんだ?どうしてもその講座を受けるなら勝手にしろ!オレは絶対に協力はしないし、応援もしない。軽蔑する。」と言われた。悔しかった。悔しくて、悔しくて、仕方なかったし、悲しかった。。

でも、ふと思った。これは、神様が試しているのかな?って。これはただの憧れで、本当にやりたい事なの??って。

同時に、私は諦めたくない!!って強く思った。今日感じたこの気持ちを忘れず、できることから、一歩ずつ進んでいこうと思う。一年後に向けて。。