❲EF81-81❳→JR東日本常磐線南千住駅~ | 北斗星札幌倶楽部

北斗星札幌倶楽部

ブログの説明を入力します。

こんにちは(^-^ゞ~ラーメン

週末土曜日の午後のひとときを

どのように~お過ごしでしょうかはてなマークうさぎ

今日2月4日は→❲立春❳🌸コスモスとかげカエル

二十四節気の中のひとつですチューリップ赤ハチ

寒が終わりを告げて~雪の結晶雪

チューリップ赤コスモスが訪れる時期と

されています。


暦の上では~春です~

とは云っても~まだまだ~

寒い🥶毎日が続きます💦

今日の東京~陽ざし晴れは~

有るのですが~

気温も10度に届いていません💦

今日の北斗星札幌倶楽部🌠

JR常磐線南千住駅での~

JR東日本EF81-81を

載っけてみました。


EF81-81は~JR東日本に所属

する機関車です。

尾久車両センター❲旧田端運転所❳に配置されています。


現在は→定期運用は無く~

カシオペア🌠紀行や

臨時列車などの運用に就いて

います🚃💨

国鉄時代から~残る貴重な

機関車なのですが~

JR東日本が~機関車削減に

動いているので、尾久や高崎

長岡などに在籍する機関車たち

も→車齢も高いことなども有り

元気な姿を観られるのも~

そんなには長くはないかと!?あせる

想われます(/。\)😢



JR東日本の機関車の記録などは

見掛けた際などに~

しておいたほうが良さそうです~📲📸




















EF81-81

JR東日本尾久車両センター所属

JR東日本常磐線南千住駅~📲

今日も~お読み頂きまして~
有難う御座いました
びっくりマークニコニコ

皆さんも~いい週末を
お過ごしくださいね~音譜かたつむりオバケ