[EF65-2088] | 北斗星札幌倶楽部

北斗星札幌倶楽部

ブログの説明を入力します。

こんばんは(*´-`*)ノ~


今日10月23日は~

二十四節気の中のひとつ~

霜降です~

[霜降]→❲そうこう❳¨と読みます。

朝晩の冷え込みが更に増して

露が霜に変わる頃~

秋🍁も終わりに近付き~

冬🌨️が近付きつつある時期の

ことを云うそうです。


今日の東京は~

気温も~25度近くまで~

上がって~昼間は半袖でも

過ごせるような1日でした🍻

明日は~気温も上がらずに~

12月並みの寒い1日と

なるとか~(;´∀`)

皆さんも~体調管理には

気を付けてくださいね🙏


今日の北斗星札幌倶楽部🌠~

JR貨物新鶴見機関区に所属する

❲EF65-2088❳~です。

国鉄時代は~1088号機でした。

国鉄特急色に身を纏った

2088号機~

国鉄から~JR貨物へと

変わっても~今なお活躍を

続けています。

昭和~平成~令和へと

時代を跨いで~活躍して来た

国鉄型機関車のEF65も

老朽化での廃車や~

EF210の新製配置などで

運用の数も~以前よりは

減っては来ていますが、

現在でも~頑張っています。


EF65-2088
JR貨物新鶴見機関区所属
JR貨物隅田川駅にて~📲

EF65型電気機関車~PF~🚂
格好いいですね🎵
国鉄型機関車の傑作だと
思います。

今日も~お読み頂きまして~
有難う御座いました( T∀T)