今回は主治医が変わってはじめての受診。




検尿と採血を終え、

呼ばれた診察室へランニング



今回も男性ドクター👨‍⚕️

初めましての挨拶も早々に

不調などなかったか、

聴診器で背中の音を聴き、

手の甲の硬さをチェックされた。



ちゃんと触診をしてくれる医師だとわかり

私は少し安心した照れ




これまでの症状も含めながら

私のレイノー写真を見せた📷





紫色になるんですねぇ、、👨‍⚕️




そうなんです。

今の時期でも身体が冷えたり

冷水で手を洗うとこうなります。



あとは逆流性食道炎があります。


と伝えました。







背中の音については悪い印象はないけど

やはり聞こえてはいるのでこれ以上悪くならないようにしていきましょう。


血液検査の数値も悪い印象はない。

このまま薬も変えず様子をみましょう。



次の7月診察の時に

CT検査とエコー検査の予約もしますね。





実に丁寧なムダのない診察でしたニコニコ





ただ強いて言えば

今回から病院から最寄り薬局への

処方箋のFAX送信サービスが3月末で終了してたガーン


このFAXがあったから待ち時間もなく

自宅付近の薬局に着いたら

短時間で受け取りが済んでたのが

もう使えないとなると困ったなぁショボーン



でも仕方ないと切り替えるしかない。


これまで送信してくれた方、

ありがとうございましたお願い





次の検査でも何事もなく

寛解で過ごせますように花