今年最後の定期受診へ行って参りました病院




受付してすぐに

だいたいは血液検査と検尿なのに。



今日は診察だけなので診察室前でお待ちください

と言われ、


あれ?いつもと違うキョロキョロ

と言うと


あ、確認しますと。





こちらの間違えでした、と

血液検査室の前で待ってると


オーダー来てない、と

また確認しますと。




どっちつかずの場所で待ってると


今日はやっぱり検査無しです。

だそうで、、、びっくり






とりあえず診察室前に戻り、

ソファーで待つこと40分程。。。





自分の番号が呼ばれたので入っていくと

あれ主治医じゃない真顔



私の主治医は女性。

座ってるのは男性の先生。




あ、間違えましたと出ようとすると。





合ってますよーパーと声が。


え?主治医代わってるやんニヤニヤニヤニヤ





3ヶ月空くと先生って急に代わるのね笑い泣き




すみません、突然代わっちゃって。

僕も○○病院(前通院してた大学病院)から来たので

ちゃんと引き継ぎはしてますので。


と言われ、



とりあえず体調の変化を聞かれました。


特に大きな変化はないが、

以前腹痛からの下血までした事は先生もご存知だったので、

2回目も焼肉がきっかけでお腹を下した流れを説明。



この先生の総合的な所見としては

焼肉だけで特定はしづらいとの事。






これからもお腹の様子もみていきたいけど

それよりもこれからのレイノー症状にも

充分気をつけてほしいとの事。


この先長期間レイノー症状が頻回に起きると

長い目をみて皮膚硬化が進む事も考えられる。

その為にも保温と保湿は心掛けるように。


という内容を


手の触診をしながら、

まだ硬化の進行はみられてないみたいだけど。

と付け加えて話されました。




あとワクチンの事も聞くと、


コロナワクチン4回目と

インフルエンザワクチンは受けてください。

間隔は2週間は空けてください。

と言わました。






パソコンしか見ない先生じゃなくて良かったニヤリ


ちゃんと目をみて、

私の話しも聞きつつ、



次の診察でCTやレントゲンの状態も予約しますのでみせてくださいと言われ、

今回薬はそのままで処方する事となりました。


次回は来年にしてもらいました。





レイノーの症状もぼちぼち始まってるなぁショボーンショボーンショボーン


冬は好きなんだけど嫌い。

あまのじゃく真顔真顔真顔





もう年末が迫ってきてる気がしてきた。


発症から5年が経とうとしてるのか。

という事はこのブログ始めても5年。。




私はこのブログは

周りの人には公表せず投稿してます。


家族、友人にも誰にもブログを書いてると言ってません。



別に対した理由はないんだけど、


ここでは病状の弱みをみせられる。

ここだけは同志というか分かってくれる人がいる気がしてるんです。







『そしていつかこの病気が完治する日がくる』


そのためにも一つだけでも

私のブログの内容が参考になる事があれば。


微力ながら、

記せること記していきたいと思ってます。





そのためにも

細く長く続けるためにも

マイペースに書いていこうと思います。




なので覗いていただいてる皆さん、

今後ともよろしくお願いしますハート