おはようございます☀️


明日からまた暑くなる予報で、今日一日は体が休められる……そんな事を朝から考えていたらバスに乗遅れました(笑)


やだー次のバスは何時なんだい?と知らせべたら、運転手不足で乗ろうと思ってた時刻のバスが無くなってた!


という事で乗り遅れて正解でした🙆‍♀️



昨日は数年ぶりに実家のお墓参りへ


実はいつも持ち歩いてる写真があるんです。




2歳の明美ちゃん


亡き父が撮ってくれた写真です。



数年ぶりにこの酪農の親戚の家へ行けたので、撮影場所を探しましたよ!





青い屋根のサイロもまだあるのよ!


47年前の8月15日に撮影された場所と同じ所で撮ってきましたよ!


撮影してくれたのは次男


次男はこの親戚の家に来た記憶が無かったらしく、犬や牛との時間を楽しんでおりました🐮


旦那が不在となってしまった今年のお盆


いつもとは違うお盆



血の繋がり、人との繋がりがいかに大切なのかを改めてお勉強させて頂きました。


毎日毎日……ちゃんと意味がある。


時間に流されず、一つ一つ丁寧に……



父の事が話題になると、喜んでいる父を感じました。


いつも近くに居てくれているんだと感じました。


全てにありがとう😊


全てに感謝して幸せの輪が大きく大きく広がりますように❤