こんばんは🌛


旦那の退院が9月末予定となりました。


それまではリハビリを行う事に。


リハビリの結果では退院がどうなるかはまだ未定。


たくさんのことを忘れてしまう旦那。


今まで出来ていたことが出来ない旦那。


分かっていたけどやっぱり落ち込みますね。


でも引きずりません!

どんな時も笑顔です☺️



全てに感謝する…そう思っていたけれど、日々の生活に流され気がつけば当たり前と思ってた。


旦那が仕事をして家族を養ってくれていること。

家族みんなが生活する家があること。

ご飯が食べられること。

お風呂に入れること。


上げていくとキリがないくらい、日常の中で感謝する事は溢れている。


一つ一つありがとう…そう思っていたけれど、やっぱり心のどこかで当たり前と思っていたんだな…と思う。


仕事、家事、育児に追われ流されている事に気がついた。


旦那がうるさいな…めんどくさいな…

そんな風に思っていたけど、今思うとなぜそう思っていたんだろうか?

何故なのか思い出せない。


でも気づいたの。


自分の思い通りにならないから…

何でも一緒にやりたいのに、思う様にいかないから。


結局は自分勝手だったんだなと気がついた。


そして日常の一コマ一コマをサクサク流していたのね。


流れ作業になってたな…そう思う。


日々の生活を思い返すと、たくさんのありがとうが溢れてる。


一つ一つ丁寧に生活して溢れてるありがとうをしっかり受け止めよう!

そう思って生活すると、前よりもっと楽しく思える。


相変わらず小走りで家事をこなす毎日だけど、それでもありがとうは溢れているんだよね。


当たり前は当たり前じゃないのよね。


一つ一つ丁寧に笑って生きる。


これが私の旦那から学んだ事。


気づかせてくれてありがとう😊


面会の日々はまだまだ続くけど、旦那に会える日々を楽しもう!





全てに感謝して幸せの輪が大きく大きく広がりますように❤