昨日まで盛りがついててワーワー騒いでたみみちゃん。

ぽぽちゃん来た途端に母性本能全開です(笑)


一緒にご飯食べてて


ぽぽちゃんに取られても怒らない(笑)


一緒に寝てる(笑)

もう子供産んだかのように接してます。

お婿さんのつもりが子供になっちゃった(笑)

昨日電気温水器の裏側にぽぽちゃん入ってしまった。

脱衣場の一角に丸い大きな温水器があるんだけど、洗面台がすぐ横に付いているので掃除ができない。

昨日は何とかホコリを掻き出したけど、全然取れない……
そして今朝思いついた!

旦那にブロアの風でホコリを飛ばしてもらった……有り得んほどのホコリが出てきた!
汚すぎる(笑)

急遽、脱衣場の掃除がスタートしました!

掃除をする事を全く考えてない作りの我が家(笑)

そっか!手や道具を突っ込まなくても吹き飛ばせばいいのか(笑)

脱衣場のドアは、全開にすると蓄熱暖房のスイッチのボックスにぶつかり全開にならない!
なのに床にはドアのストッパー付いてるの……そこまでドア開かないし(笑)

全開に出来ないので母さんドアに何度も激突!

こんなドア要らんわ!とドア撤去(笑)

なので我が家の脱衣場のドア……ありません!

ドアのストッパーも撤去しました!

脱衣場から出ると、玄関上がってすぐのドアがあるんだけど、そのドア……みんな閉めないので激突します(笑)

住みずらい我が家……ドアだろうとも不要なら撤去(笑)

居間の横の部屋も湿気が出るのでドア閉めれない……撤去(笑)

クローゼットも押し入れの様な作りで、上下2段になってるので長い服は掛けられない……なので真ん中撤去!

どんだけ撤去しただろう。

でも、こうでなければダメ……と言う考えを捨てたら、何でもアリになってくる(笑)

旦那は撤去する事に躊躇してたけど、今じゃなんも言わずにやってくれるようになったな(笑)

師匠が言ってたの!
何でも執着してはダメだよ!ってね。

最初は物に対してかな?と思ってたけど、考え方もそうなんだよね。

みみちゃんを我が家に迎え入れた途端に盛りが付いてしまい、 まず考えたのは避妊手術。

それが一般的な考え方なのかな。

でも先代の猫のさくらは、避妊手術後はポロポロ涙を流しながら、ご飯も食べられず2日動かなかった。
それ思い出して、やめようと思ったの。
でも盛りがついてワーワー騒ぐみみちゃん見てると、これもまた苦しいよね……

そこで多頭飼いは大変なのは娘のネコネコチームで体験してるけど、Youやっちゃいなよ!って思った。

勿論多頭飼いに無理が出て手放すのは有り得ない!

多頭飼いは大変……何が大変だ?と考えてみた。
トイレ掃除?餌やり?
特に何も思いつかない(笑)


ネコネコチームはオス同士でどっちも若くて暴れっぷりが半端なかったの!

みみちゃんは?若いけど大人しい……みみちゃん特に大変じゃない。
じゃあお婿さん迎えようじゃないの!Youやっちゃいなよ!

実際迎え入れてみて……なーんも大変じゃなかった(笑)
何ならみみちゃん落ち着いた!

今までの考え方に執着するんじゃなく、まずは違う方向から考えてみる。

意外とあっさり解決策が見つかるね!

そして母さんみたいに、色んな事を楽しんでやってると家族も変わってくる。

まずは自分が変わる事。

今までの自分を脱いでみる。

母さんはまず、人にどう思われてるだろう?こんな事したら周りになんて言われるだろう?
その考えを脱ぎ捨ててみた。

ヘッドマッサージのお店を出すと娘に言ったら、猛反対された(笑)
でも自分がいいと思った事に突き進んでみた。
その結果、この間娘の帰省の時にヘッドマッサージをしてそのまま帰って行ったが、帰宅後ご飯も食べずいつもの夜中のトイレにも起きず、朝まで爆睡出来たわ!と嬉しい連絡がありました。
赤ちゃんの時から寝つきが悪く、大人になっても寝つきは人一倍悪く眠りも浅い。
そんな娘からの報告で、突き進んで良かったと心底思いましたよ。

自分を少し変えるだけでいい事がある。

いい事は連鎖して気づいたら全く違う自分になれてる!

それが母さんの今の感想です。

そして世界のみーんなが幸せになれたらいいなーと思っております。

家事に追われつつも楽しく幸せな一日に感謝して、明日も楽しい一日が迎えられますように❤