意外にやるなぁ。 | 木村朱美 オフィシャルブログ powered by アメブロ

意外にやるなぁ。



こんばんは。


この子、意外にやる子です☆


『花粉 鼻でブロック』


花粉症の私は、毎年この時期になるとクシャミやら

目のかゆみやらでグシャグシャになるのですが、

この『花粉 鼻でブロック』のお陰で、何とか持ち堪えて

います。


基本的に耳鼻系が弱いので、花粉症でひどい時は

クシャミなどから炎症が起こり、中耳炎になったことも

あります。。。しょぼん


なので、毎年そうなる前にマスクをして予防していたのですが、

中耳炎まではならないにしてもクシャミがひどくて、練習にも

支障がでるほどでした。


全日本前の大事な時期なのに。。。


でも今年は『花粉 鼻でブロック』をマメにヌリヌリしているお陰か、

全く症状がありません。


みなさんは、花粉症どうですか?


これからもっと花粉が飛ぶのでとても怖いですが、

このまま普通に過ごせることを祈っています。。。



さて、いただいていた質問にお答えします。


■ゆきこさんからの質問■

初めまして私は中1の時バトンを始めました
学校でクラブのバトン部に入り、そしてもっとバトンが上手くなりたぃと

思い習い事でもバトンを始めました
今高校3年生ですが、クラブも引退し習い事のバトンも週に1回しかなく…

あまりバトンを触らなくなりました
けど私はバトンをやり始めて夢がありました
それは団体でもソロでもペアでもいいから

全国大会に出場するのが私の夢です
木村選手のなまの演技を見た時感動し

言葉もでなくなり涙がでそうでした
私は今から大学生になります。

学校の忙しい勉強とバトンの練習は両立して出来るのでしょうか
そしてバトンの技のレベルも低いけど、

全国大会へのキップは獲得できますか


ゆきこさん、はじめまして!

ゆきこさんのコメントを読んで嬉しくて嬉しくて、

私が泣きそうになりました。

そう言っていただけることが、一番嬉しいです。

ありがとう。

さて、私も大学時代は世界選手権の時期と

試験の時期が重なって、両立するのは大変でしたが、

自分で「やる」と決めたことなので、時間の使い方を

工夫して、努力しました。

自分で決めたことならできないこともないと

思いますよ。

私も考えたら悩むことがたくさんありますが、

考える前にまずやってみる。ダメだったらその時

考えたらいいというぐらい、目の前のやるべきことを

精一杯やってみたらいいと思います。

大半のトワラーは高校を卒業したら辞めてしまうのですが、

このようにバトンが好きで頑張ろうとしている方がいらっしゃるのは

嬉しいことですね。

お互い目標に向かって、頑張っていきましょう!!

■もちさんからの質問■

私も中学からバトンをしています('∀^*)
今は高校生で、クラブ活動としてやってます。
朱美さんとは悩み相談なんて出来るよぅな

身分じゃないのですが……(ノ_・。)
あの...
どうやったら朱美さんみたいに
安定して、高いトスをあげれるんでしょうか……
教えて下さい(ノ_・。)

私もどうやったら毎回同じように投げて、キャッチできるか

教えてほしいですが。。。(笑)

とにかく練習しかありません!!

小学校の時にコーチに、「世界一練習した人が世界一をとるんだ」と

言われたことがあります。

練習で培ったものを本番でいかに平常心でその通りやるか。

とても難しいことですが、自分の課題を克服して頑張っていきましょうね。



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


なんだかんだで、全日本まであと1週間と少しです。

本番までコンディションを整えて、頑張りたいと思います!

応援よろしくお願いします!!!