仙台のお雑煮☆ | 木村朱美 オフィシャルブログ powered by アメブロ

仙台のお雑煮☆



やっぱり自分では美容室でセットして

もらうようにはできませんね。。。ショック!


髪の毛って本当に難しいです。


せっかくかけたパーマを活かして、

思い通りの髪型にできるようになりたいものですDASH!




こちらは仙台のお雑煮です!!


家では元旦の朝ごはんは、

お雑煮が出てきますニコニコ


仙台のお雑煮は、焼きハゼでだしを取った

しょうゆ味の澄まし汁に四角い焼きもちを入れます。


具材は、大根やニンジン、

ゴボウ、凍り豆腐などです。


飾りは紅白の板かまぼこやイクラ、

ゆずをのせます。


ハゼは高級食材らしいのですが、

私はあまり好きではないので親にあげていますあせる


大学は京都だったので白味噌、丸もちの

お雑煮を食べましたが、やはり母が作る

仙台雑煮が一番好きですラブラブ


今はあまり実家に帰れないので

お雑煮の作り方はあまりわかりませんが、

少しずつ教わっておいしいお雑煮が作れる

ようになりたいと思いますビックリマーク


皆さんはどんなお雑煮を食べましたか??


是非たくさんのお雑煮紹介してくださいべーっだ!