遅くなりすみません。


私が、新学期が、始まる一週間ほど…

花粉症と普通の風邪を引いて寝込んで…


長男君の気分が、気分だだ下がりで…




新学期が、始まりまして…



とほほになっておりました。予防悲しい





はいっ。




養護の先生と直接話したりが、とても多いです。照れ


初日は、電話で済ませましたが、翌日から学校へ行くたびに養護の先生へ会いました。





養護の先生は、すぐ動いてくださり・更にケアをしてくださいました。



ざっと言ってしまうと…


今の担任を次の学年へ上がらないようにすること。


もし、担任になにか言われたら隣のベテランの先生へ駆け寄って助けてもらうこと。


学校が、めんどくさい・行きたくないとなったら、まずは保健室からの登校にしてみよう



となりました。



長男が、真面目で・素直で保健室からの登校は、ほぼありません。苦笑滝汗


今は、母が予定ない限り3時間目・もしくは四時間目の休み時間中に登校してます。



予定があると2時間目とかですね。




三学期となると身体測定が、あるのでその日は、登校班で行きました。


このとき…

5時間目になり首が、痛いとなり保健室出休んでいたそうです。

(もちろん、養護の先生は、すぐ対応してくださり休ませてくれました)

上矢印電話もありました。

担任は、なんとも思っていません。煽り



一日でも早く登校班で、行ってもらいたい気持ちもありますが、焦りは禁物だと言われました。





一度、焦ったときは、ヤバかったです。



壁殴り…


うっせくそばばー死ねよ



兄弟に暴言吐き…

(死ねっ・キモ・臭い・すべてが気持ち悪いからどっかいって)

上矢印

これには、流石に母は、怒りました。





やはり養護の先生の前だと素直に話すそうです。



お家とは、違うのは、当たり前ですけど…





長男が、言うには…

担任には、イライラしてしまう。

でも、本心じゃない…



思春期…大変です。




母が、心の奥底から壊れそうになります。






そして、問題の「こども心療内科」の予約が、取れました。



発達検査が必要か・お受験は、どうなるか・思春期と今の気持ちを先生に委ねたいと思います。



一気には、無理ですが…



問い合わせしまして…

持ち物が、すごくびっくりしました。


母子手帳・小さい頃から今までの絵を持ってくる・通知表の全学年・学校のノート・塾のノートだそうです。

他なにか言われたんですけど…忘れちゃったのでまた、聞きますに苦笑ガーン


ドキドキしますが、心療科の話は、終わったあと更新しますのでしばらく、お待ち下さい。

(この話は、周りのお母さんたちにも伝えてるのでリアルタイムで言うとバレちゃうので日付は、入れずに書きます。)



よろしくお願いします。








いいねっ。


ありがとうございます。



次回は、冬期講習・冬休み・思春期等の話をします。おねがい 





また、更新をお待ち下さい。