船堀タワーに行ってきました 🗼

夕方に行ったので
 船堀タワーにある 
こちらのレストランで
先に お食事をしました

✨サロン・ド・サロン 


昭和の雰囲気が感じられる

レトロなレストランですルンルン


✨ビーフシチューオムライス


フワフワのオムレツを

割り広げるタイプ

更にケチャップ欲しかったな‥


私が選んだのは

✨シーフードグラタン

熱々で美味しかった〜

デザートに

昭和っぽい

✨バニラアイス



食事をしてから 
隣にある
船堀タワー展望室の入り口へ
(入場無料です)

展望室は102m ということで
 ちょっと低めなんですけど 
ドアが開いた時に
『わー』ってなりました✨

川の向こうには
 スカイツリーキラキラ

 
スカイツリーや
 東京タワーの展望台から
見る景色は
ビルや建物も見下ろす
感じでしたが‥


船堀タワーから見る景色は
建物を横から
見える感じで‥

川の向こうに 
ビルの山があるという感じでした🏢

タワーの高さでビルの見え方が 

ずいぶん 違うものですねニコニコ



ちなみに
東京三大タワーのランキングは
1位 スカイツリー
2位 東京タワー
3位 船堀タワーだそうです🗼

個人的には東京タワーが
1位になって欲しいハート


帰りに 東京駅の
 イルミネーションへ🚙


前に来た時は
クリスマスシーズンだったので 
人がいっぱいで
歩行者専用道路になってましたが
今日は 閑散としていました流れ星


今回は車のジュリアと‥