約 4年間していた
積立NISA !
今年最後の引き落としが終わり
解約しました気づき

4年前に銀行の窓口に行ったら 
「積立NISA しませんか?」 
と言われ そのまま積立NISAを
する事になり‥

それから1年後に
 私は株式投資に出会い

皆さんの ブログで
「 NISA枠で株を買いました〜」
と書いてあるので
「私もNISA枠で買ってみたい!」
と思ってましたが 
 なんとなんと 
積立NISA と一般NISAは
併用できなかったんですね 💦

なので そのままずっと 
積立NISA をしてきました爆笑

最初 1万円ずつ積立てて
その後3万円ずつ積み立てまして‥

今まででの積立総額 130万円!
 運用利益率は33%で
約44万円のプラスなりました飛び出すハート











毎月3万円ずつ積み立てるのは
私にはちょっと
辛い時もありました‥ショボーン


しかし 大変ながらも 3万円ずつ頑張って
 積み立ててたら44万円の利益が出るのなら
このまま続けたほうがいいかな?
とも思いましたが‥

まだ子どもの大学費2年分を
用意しなければいけないので

無理しない方がいいと思い
一旦辞めることにしましたニコニコ
(余裕ができたらまた始めます)






そして今回で

積み立てNISAは 終わりにして

成長枠投資で

こちらの お金170万を

使いたいと思います音符


どの銘柄買おうかな?



解約したら一気に
生活費に余裕が出来て
 気が楽になりましたわ笑


新NISA

銘柄は焦らず決めた方が

いいと思うニャ飛び出すハート

byジュリア𓃠