以前から時々こちらにも紹介させていただいてた、お世話になってる
SocialTour(ソーシャルツアー)さん
東日本大震災復興支援サポートチーム ボランティア団体です。
http://socialimagine.com/team/
代表の新城さんは、熱い人です。
震災後、行動の早さはすばらしかった。
支援する人の押し付けではない、被災された方の心に寄り添う、被災された方ありきの支援。
ソーシャル(ネット)のチカラを最大限いかし、支援したい人、技術を持った人、支援を必要としてる人をつなげてきました。
みずからも、何度も炊き出しなど現地に出向き、地元の方と交流を深めていきました。
なかなかできることではありません。
私は後方支援しかできなかったし。
そして私の歌仲間、MOROさん も大きく関わっておられます。
ボランティアスタッフです☆
そして、東松島市の方々との会話の中から生まれたという11111発の花火の夢の実現に向け
とっても頑張っておられます。
被災の状況や予算の都合で、自粛、または開催すら危ぶまれることが多い今年、
東松島市が、葛藤しながらも、追悼と、皆さまからのご支援への感謝の気持ちを込めて
お祭りを開催します。
そこで、SocialTouさんは、HANABI Project に立ちあがりました。
ありがとう!東松島元気フェスタ
HANABI Project ×11111はコチラ↓
http://socialimagine.com/hanabi/
カウントダウンが始まっております。
締め切り間近です![]()
私ももっと早く紹介したかったのですが、ぎりぎりですみませんっ。
学校、会社などで、呼びかけて、または、お友達、家族、大切な人と一緒に、はたまた一人でも、
花火玉をプレゼントしませんか?
あなたの気持ちが、東松島の夜空に華火を打ち上げます。
あなたの思いが、東松島の子ども達の、いえ、みんなの笑顔に変わります。
素敵なことだと思いませんか?
このプロジェクトをきっかけに、街の復興支援の1歩となっていただくためのお祭りであり、一過性のものではありません。
遠くからでも参加できるこのプロジェクト、ぜひぜひ、参加してみてはいかがでしょう。
サイトに参加の仕方などが詳しく記載されてますので、ぜひご覧ください。
(
推奨です。)
私も、微力ながら、会社などで声をかけ、少しだけ協力させていただきました。
http://ameblo.jp/ishishinokai/













