南三陸町レポその2、おそくなりました。
先日の記事、南三陸町 の続きです。
先日の残酷な写真までリアルなレポ。
痛みもありのまま。
そして、私たちは、痛みも受け止めながら、福興市の会場へ行きました。
町の方々が中心となり、ユナイテッドアースさんや、多くの方の力添えで、
復興の足がかりとなるために盛り上げてる、福興市が、4月から毎月開催されてます。
そこで、地元の方と、ボランティアさんで構成される、福興市バンド カラーインデックスさんと一緒に歌わせていただくことになってました![]()
テントは、地元の、復活をめざす商店街のみなさんや、売り上げを支援したいと集まった全国の方々など、たくさんのお店が並びます。
福興市の日は雨
が多い。
この日もリハーサル時、霧雨。
超絶晴れ女の私。
私が晴れるって言ったら晴れる!自信。
大丈夫、みんなの思い、きっと通じるから。
絶対晴れる![]()
そんなこと言ってたら。まさかのミラクル。
実は、寺尾仁志 with human note の出番の時はなんとかやんだけど、霧雨が時々降っていて、ステージにテントというせつなさだったんだけど、カラーインデックスさんとの、コラボレーションの時になって・・・
雨やんだ!晴れ間まで出てきた![]()
テントは撤収され、お客さんとの一体感が増したステージで、元気いっぱい歌うことができました☆
実はテントって、お客さんとステージの距離を作ってしまうんですよね。
雨だと、歌に足を止めることも難しいですし。
クライマックスで晴れたこと、本当にみんなの思いが通じたんだと思います。
そして、カラーインデックスさんとのコラボレーションはとても楽しかったです。
みなさん、歌うことで生き生きされていました。
その笑顔に出逢えたこと、忘れられない感動です。
だから、私たちは遊び半分ではだめだと思いました。
自己満足ではだめだと思いました。
ただ歌いたいだけなら、カラオケでいい。
私たちは、human note なんだ、と、スイッチオンしました。
自分の実力のなさに悔し涙も流す。
必ず成長して見せる!と、心に誓う。
たくさん練習しなくちゃ。
たくさんレッスンうけなくちゃ。
真剣勝負。
そんな風に気付かせてくれたチームメイトとリーダーに感謝。
そしてこの日は、終わってからテント等の撤収をお手伝いしてから、ユナイテッドアースさんの、打ち上げに呼んでいただき、たくさんの人とおはなしできて、充実した時を過ごしました。
次の日は、南三陸町の歌津地区→ホテル観洋さん で歌わせていただきました。
続く


















