モヘアの中に

綿スラブの糸が

キラッと輝いている

 

そんな優しい糸。

 

 

春にふさわしい作品です。

 

 

 

ゲージをとり

襟ぐり、袖くりも計算して

スラブ糸なのに

 

 

ゴム編み止めも頑張りました。

完成おめでとうございます拍手拍手拍手

 

お孫様にも

ハンドウオーマーをプレゼントされ

喜ばれましたドキドキ

 

写真ありがとうございます。

 

 

 

ファーヤーンのマフラー

 

一気に4点も、

棒針編みで編まれました。

大好きな方々にプレゼントされます🎁

 

 

完成おめでとうございます拍手拍手拍手

こちらが最初に編んだ作品ですラブラブ

寒い日が

まだまだありますからねニコニコ

 

綺麗に編まれていましたドキドキドキドキドキドキ

こちらのベストの模様は

大人気ですベル

 

玉編みが縦に連なる模様が

面白いですね。

 

完成おめでとうございます拍手拍手拍手

 

ハマナカロイヤルアルパカのお糸で

高級感のある肌触り。

 

素敵な奥様ドキドキ

 

衿の模様編みが

なかなかの模様編みですね。

メリヤス編みも綺麗に編まていますニコニコ

完成おめでとうございます拍手拍手拍手

 

ネット編みの

ベストです。

 

前後どちらも着用出来ますドキドキ

後ろ側も可愛いでしょドキドキ

 

サイズも綺麗に出ていましたラブラブ

アラン模様あみの

ハンドウオーマーも同時に完成されました拍手拍手拍手

 

 

パッチワーク風の

ダイヤモンド毛糸ドミナ。

 

ドミナの毛糸は

ロングセラーでとても人気ですラブラブ

 

 

かぎ針編みのアーガイル編み。

 

袖の拾い目も綺麗に出来ていました。

 

完成おめでとうございます拍手拍手拍手

 

 

後身頃も

配色が違いますね。

無地を二色

グラデーションを二色。

 

イメージがとても違って見えますね音譜

モヘヤドゥアルパカ

モヘアの糸二本どりで編まれています。

 

 

サイズを変えての挑戦。

なかなかの

苦心惨憺。

 

 

ちょっと

オーバーですラブ

 

 

完成おめでとうございます拍手拍手拍手

前身頃の裾から

後身頃の裾まで

続けて編むので

模様の流れが美しいですラブラブ

 

 

 

 

こちらは

男の👶赤ちゃんのベストです。

 

 

可愛い赤ちゃんの毛糸をお使いになり

編まれました。

 

 

肌触りも良く

赤ちゃんも喜ばれると

思いますニコニコ

 

ママも喜んでくださると

思いますドキドキ

 

 

完成おめでとうございます拍手拍手拍手

 

写真を送ってくださり有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのビックリマークあのビックリマーク

 

連続モチーフの作品です。

 

 

夏糸で何枚か編まれて

冬糸でも

何枚も編まれましたラブ

 

 

 

えんじ色にブルー系の

モチーフを配色。

お洒落な作品になりましたね。

完成おめでとうございます拍手拍手拍手

こちらは半袖。フラワーガーデンのような

お色になりましたねラブラブ

 

364枚のモチーフにグラデーションの糸を使われたので

面白い作品になりましたね音譜

 

 

まだ編まれる予定ですベル

楽しみにしていますニコニコ

フェルト底に

コロポックルの毛糸を編みつけられて

ファーヤーンで縁編みされ

ルームシューズを編まれました。

 

リフ編みで編まれた

オリジナル作品ですドキドキ

 

編まれた方のイメージにぴったりの作品となりましたドキドキ

完成おめでとうございます拍手拍手拍手

 

 

 

イギリスゴム編みのリバーシブルの作品です。

 

こんなのあみーたーいラブラブ

と写真を見せられ

またまた

ちょっとだけよ~と基礎だけお教えして。

 

 

出来ました~!!と写真をいただきました。

Yちゃんも

ポーズが決まっていて可愛いラブ

 

完成おめでとうございます拍手拍手拍手

Yちゃん、セーターまで編んでもらって

良いなぁドキドキ

 

 

モップ(ワンちゃん)のセーターから始まり

凄い~ドキドキ

 

 

ハマナカアメリーの毛糸のグレー色は

Kちゃん何十袋編んだかなベル

あれもこれもあれもね飛び出すハート

 

完成おめでとうございます拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

こんなにゴム編み止めを練習してこられました。

感心しています拍手拍手拍手

 

 

素敵なベストに

素敵なマフラードキドキ

 

素敵なカーディガンお召しですね。

 

素敵な作品を編まれていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三寒四温。

春一番も二週間ほど早く

全国で一番らしいです。

 

春もそこまで、、、。

 

 

ブログをご覧いただき有難うございます。